VTuberぽんぽこ5周年! ピーナッツくん×サウナボーイ、ぽこピー展続行も決定

【5周年】祝!205歳になった長老狸の誕生日会が始まるぞ!!!

甲賀流忍者!ぽんぽこさんの活動5周年を記念した配信が、2月2日に行われました。

たくさんのファンアートの紹介からはじまり、ぽんぽこさんの盟友・GAYAの皆さんからの言葉、難問ばかりのクイズコーナー、節目には必ず駆けつける師匠・デカキンさんとのトークなど、盛りだくさんの内容になっていました。

そして最後には怒涛の情報解禁。

オシャレになりたい!ピーナッツくんが手がけるぽんぽこさんへのオリジナル曲制作、かねてより建設が進められていた「ぽこピーランド」が3月に開園すること、「ぽこピー展」の追加開催、そしてピーナッツくんとサウナボーイのコラボグッズ発売が発表されました。

一大プロジェクト「ぽこピーランド」ついに開園!

ピーナッツくんによるぽんぽこさんへのオリジナル曲は、デモ版が5周年記念配信で公開されています(1:17:30〜)。

現時点ではピーナッツくんの仮歌が入れられており、ダウナーな印象がありますが(ピーナッツくん曰く「ニュアンス系」)、ぽんぽこさんのボーカルが入った時にどう化けるのか。非常に楽しみです。
【重大告知】ぽこピー遊園地を作ります。
ソーシャルVRプラットフォーム・VRChatに建設中のワールド「ぽこピーランド」は、ちょうど1年前の4周年配信で発表されたぽこピーの遊園地です。

視聴者からのアイデアも取り入れた一大プロジェクトが、ついに3月お披露目されるとあって期待も高まりまくりです。

日本全国を回ってきた展示イベント「ぽこピー展」の追加開催の詳細と共に、続報を待ちましょう。

ピーナッツくん×サウナボーイ、コラボグッズどれを買う?

そして5周年記念配信の最後で紹介されていたピーナッツくんとサウナボーイのコラボグッズですが、2月22日(水)からBOOTHで販売開始です。

解禁された情報のなかでは最も早くリリースされることもあり、すでにどれを買うか決めている人もいるのでは?

アクキーは最高にポップだし、サウナマットは利便性が高そうだし、Tシャツは絶対にゲットしたいし、サウナハットとメッシュバックはサウナのお供にするしかない。うん、全部欲しい!

サウナボーイとピーナッツくんのコラボグッズ/画像はピーナッツのTwitterから

ちなみにコラボするサウナボーイは、2018年に立ち上げられたブランドで、洒落たサウナグッズをECサイトやポップアップストアで販売しています。

Tシャツ、バッグ、タオル、キーホルダーなどを取り扱っていて、どれも個性的なのでピーナッツくんとのコラボアイテム以外も要チェックです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ぽんぽこさんとピーナッツくんをもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ