にじさんじ月ノ美兎、4ヶ月ぶりに配信活動を再開「ご心配おかけしました!」

にじさんじ月ノ美兎、4ヶ月ぶりに配信活動を再開「ご心配おかけしました!」
にじさんじ月ノ美兎、4ヶ月ぶりに配信活動を再開「ご心配おかけしました!」

月ノ美兎さん

バーチャルライバーグループ・にじさんじ月ノ美兎さんが、配信活動を再開すると発表した。9月22日(木)または23日(金)からの再開になるという。 月ノ美兎さんが自身のYouTubeチャンネルで配信するのは、企業PRやコラボ配信、編集動画などを除き、5月26日の雑談配信以来約4ヶ月ぶりとなる。

月ノ美兎さんはTwitterで「マジで マジでご心配おかけしました!!!!本当に!!!!!ごめんなさい!!!!!!!うわあああああああああ!!!!!!」とファンに謝罪した。

6月頭に月ノ美兎「しばらく配信お休みさせてください」

既読が付く前に取り消せ!誤爆撤回チキンレース
月ノ美兎さんは、「委員長」の愛称で親しまれるバーチャルYouTuber(VTuber)。チャンネル登録者数は90万人を超える。

2018年2月に最初のにじさんじ公式バーチャルライバーの1人としてデビュー。映画やアニメ、ゲームなどへの造形の深さや独自のセンス、キレのあるトークなどで人気を博した。

2020年には、ソニー・ミュージックレーベルズ(SACRA MUSIC)よりメジャーデビュー。翌年には1stアルバム『月の兎はヴァーチュアルの夢をみる』を発売、さらにはワンマンライブを開催している。

6月に休止を発表「ちょっとしばらく配信お休みさせてください」

2022年6月1日、月ノ美兎さんは「ごめんなさいいいいいちょっとしばらく配信お休みさせてください」と、個人の配信を休止することをTwitterで発表していた。

理由については、自身のYouTubeチャンネルのコミュニティページで、「理由といたしましては、以前ツイキャスで説明したことに補足しまして、いまなんと生放送でお出しするのが危険なぐらいテンションの上下が激しいからです!!こういう余裕の無い時にインターネットすると間違えて感情的なレスバとかしてそのまま自己嫌悪に陥るって、わたくし知ってる!インターネット初段だから……」と説明。

「ただ、そんな感じになる前にお受けした案件放送とかは絶対やり遂げるし、調子のいい時に動画を撮ってお出しすることとかはあるかと思います。そんな時は暖かく見守ってくださると嬉しいです……!」「心配させちゃった方にはごめんなさい!でも、なんか今はリフレッシュしてるんだろうな~ぐらいに思っていただけたらすごく嬉しいです」と、呼びかけていた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

月ノ美兎さんの関連記事

関連キーフレーズ

3件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6039)

委員長は休止中でも多少何処かに存在を出してくれるから安心できる。本当なら完全オフで休みとった方が身体の為にいいんだろうけどファンの為なんだろうな。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6038)

感情が制御できない時は休むって判断できるの凄いな
中には自覚ない人もいるのに
委員長おかえりなさい

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6031)

動画とか公式番組に出演してたり、他ライバーからの交流情報とかもあったから、あまり休止とか復帰とかって感覚がないけど、委員長の雑談とか体験談からしか摂取できない栄養素が私に不足していることは確かだから、配信再開はめちゃくちゃ嬉しい。
まぁ、あまり過度な期待はせずにいつも通り座して待とう。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ