1381

SKY-HI、BE:FIRST、Novel CoreらBMSG全アーティスト参加「New Chapter」リリース

SKY-HI、BE:FIRST、Novel CoreらBMSG全アーティスト参加「New Chapter」リリース

「New Chapter」をリリースしたBMSG ALLSTARS

アーティスト・SKY-HIさん率いるマネジメントレーベル「BMSG」に所属するアーティスト・トレーニー総勢15人が参加した楽曲「New Chapter」が9月18日にリリースされた(外部リンク)。

楽曲には、1stアルバムが各種チャート1位を記録するBE:FIRSTや、Z世代のアイコンの1人として快進撃を見せているラッパー・Novel Coreさんらが参加している。

BMSGが告げる新時代の幕開け

BMSG ALLSTARS「New Chapter」

「New Chapter」は、9月17日開催の「BMSG FES ’22」のステージで突如披露され、話題を呼んでいる楽曲。

夏からBMSGが展開してきたスローガン「新章突入」を掲げながら、Ryosuke “Dr.R” Sakaiさんによるヒップホップトラックに乗せて、BMSG ALLSTARSがマイクリレーを展開する。

タイトル通り、新時代の幕開けを感じさせる「New Chapter」は、リリースと同時にMVも公開。映像ではBMSG FESと同様に“NEO EDO”をイメージした世界観を表現した。
BMSG ALLSTARS「New Chapter」MV
撮影では、世紀末感×時代劇×近未来をテーマにした大掛かりなセットが組まれ、20名以上のアクションエキストラが参加。

SKY-HIさん演じる音楽の使者や、馬と劇用車が同時に登場する時代を跨いだ演出なども登場し、3日間にわたって撮影された。ラストシーンのコレオグラフは、BE:FIRSTのSOTAさんが振り付けを手がけた。

また、9月18日からは、東急プラザ表参道原宿、大阪、名古屋、福岡、札幌で広告も展開予定だ。

SKY-HI、BMSGを「この楽曲とMVで証明できている」

【SKY-HIコメント】
"BMSGってなに?"と言われた時に一発でご理解いただける作品が完成した。文章でどれだけ雄弁に語るよりも、この楽曲とMVで証明できていると思う。
我々は流行りに乗っかるつもりもないし、人気や数字があれば、ビジネスが成功すればそれで良しとするつもりもない。

時代を変えるなどと言うつもりもない。すでに、そして常に移り変わっていく時代の声が呼ぶままに、我々が何者なのかを提示し続けているだけだ。

本気でカルチャーそのものを作ろうとしている我々に、ひとつの企画や作品のヒットに胡座をかいている暇はない。

BMSGは、今まさに始まったところなのだ。

BMSGをもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1378
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ