KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

314

さくらみこ3位、兎田ぺこら5位 女性配信者ランキングでも止まらぬホロライブ

さくらみこさんと兎田ぺこらさんによる楽曲「ぺこみこ大戦争!!」

バーチャルYouTuber(VTuber)のさくらみこさんが、2022年4月から6月までの第2四半期で、世界で最も視聴された女性ストリーマーの3位に輝いた。

さくらみこさんと同じく女性VTuberグループ・ホロライブに所属する兎田ぺこらさんは5位にランクインしている。

このランキングは、e-Sports・ゲーム実況におけるデータを収集・提供・分析する会社・Stream Hatchetによるもの。Twitch、YouTubeのゲームカテゴリーおよびFacebook Gamingの視聴時間を合算して算出されている。

2022年第二四半期(4月~6月)の女性配信者の視聴時間ランキング/画像はStream HatchetのTwitterより

プロレスゲーム実況が視聴者10万人超 さくらみこ3位に

さくらみこさん

さくらみこさんは、ホロライブ0期生の“エリート巫女アイドル”。執筆現在、YouTubeのチャンネル登録者数は150万人を超えている。

「撮れ高の神に愛されている」とも称される“ポンコツ”っぷり。それに対する“エリート”な一面とのギャップ。何よりもその可愛らしさで、視聴者を魅了し続けてきた。

2022年4月から6月までの期間では、プロレスゲーム『WWE 2K22』の実況シリーズで人気を博し、最大で10万人を超える視聴者数を記録。また、5月に開催した3Dライブでは、最大同時視聴者数11万人を達成した。

1ヶ月の配信休止も 兎田ぺこら5位にランクイン

兎田ぺこらさん

兎田ぺこらさんは、ホロライブ3期生「ホロライブファンタジー」の“うさ耳の女の子”。執筆現在、YouTubeのチャンネル登録者数は198万人と、ホロライブ日本勢のトップに立っている。

算出の対象期間である5月に、声帯結節の治療のため、企業案件などを除く配信活動を休止。6月に復帰したものの、期間中のおよそ1ヶ月間は配信を行っていなかった。

それでも5位にランクインしたのには、兎田ぺこらさんの人気の高さがうかがえる。多くの人が帰りを待ち望んでいてた復帰配信では、最大で10万人を超える視聴者を集めた。

(※)視聴者数はPlayboardを参照(外部リンク)。

一番大事なのは あきらめない心にぇ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

305
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ