10

『RUST』ストリーマーサーバーがリニューアル vaultroomからの招待制に

画像はソバルトさんのTwitterから

ゲーム実況者のソバルト(SoVault)さんが運営するサバイバルゲーム『RUST』の配信者向けサーバーが、6月23日(木)に活動を終了する。

今後は6月27日(月)にPVPエリアと初心者エリア等を新たに用意したマップ、新しいサーバーにて活動を再開する。

なお、新サーバーは招待制ゲームコミュニティ・VAULTROOMからの招待制サーバーとして運営されるという。

有名ストリーマーやVTuberが参加して盛り上がる『RUST』

『RUST』は、2013年から早期リリースがはじまり、2018年にPC版、2021年にPlayStation4版が発売された、マルチプレイ型のサバイバルゲーム。

6月16日から開催された配信者限定イベント「VCR STREAMERS RUST」に、バーチャルYouTuber(VTuber)の葛葉さんや渋谷ハルさん、プロゲーマー出身のSHAKA(釈迦)さんやStylishNoobさんなどが参加するなど、再び注目を集めている。

ソバルトさんの『RUST』の配信者向けサーバーは、同ゲームの配信者向け練習用サーバーとして6月6日に開設されたもの。

ソバルトさんは5月にもCrazy RaccoonMondoさんと『RUST』の配信者向けイベントを開催するなど、積極的に『RUST』を盛り上げてきた。

名場面を製造し続けた『RUST』配信者向けサーバー

配信者向けサーバーにはこれまで別タイトルで配信してきた様々な配信者たちがこぞって参加。サバイバルゲームならではの協力や対立、あるいはロールプレイなど、配信者同士が織りなす人間ドラマがいくつもの名場面を生んできた。

これまで脚光を浴びてこなかった配信者、特にLEON代表さんのような、主に『RUST』を実況してきた配信者が日の目を見る機会にもなっていた。
じゃすぱーさんを取り締まり損ねた男の末路【RUST】【切り抜き】【RUSTストリーマー】【ストラス】
視聴者としても、ソバルトさんのサーバーがこれまで触れてこなかった配信者を配信や切り抜きなどで知るきっかけとなった方も多いだろう。

6月27日からの新サーバーではどのようなドラマが生まれるのだろうか。

おいすおいすおいす

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

8
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ