KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

8

Eve『呪術廻戦』ゲーム主題歌を書き下ろし MAPPA制作のOP映像も公開

Eve『呪術廻戦』ゲーム主題歌を書き下ろし MAPPA制作のOP映像も公開

『呪術廻戦 ファントムパレード』

POPなポイントを3行で

  • Eveと『呪術廻戦』のタッグ再び
  • スマホゲームに主題歌を書き下ろし
  • OPムービーはMAPPAが制作
アーティスト・Eveさんが『呪術廻戦』初のスマートフォンゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』(通称・ファンパレ)の主題歌として楽曲「アヴァン」を書き下ろした。

3月8日(火)0時にはゲーム公式YouTubeチャンネルで、アニメ『呪術廻戦』同様にMAPPAが制作し、「アヴァン」も使用された『ファンパレ』OPムービーがプレミア公開。

第1弾公式PVで一部公開されていたカットに加え作品のキャラクターが多数登場し、MAPPAが得意とするダイナミックかつ美しい戦闘アニメーションが見られる豪華な映像に仕上がっているという。

楽曲についてEveさんは「本編とはまた違ったストーリーが展開されたりと楽曲もどういう着地を目指していくか悩みましたが、『呪術廻戦』の世界観を表現した『廻廻奇譚』の地続きになるようなイメージで楽曲を制作しました」とコメントしている。
『呪術廻戦 ファントムパレード』オープニングムービー

アニメ『呪術廻戦』OPとしても人気の「廻廻奇譚」

EveさんがTVアニメ『呪術廻戦』の第1クールOPテーマとして書き下ろした「廻廻奇譚」は、YouTubeで公開されているMVが2億再生を突破。

ストリーミングでも2.5億再生されており、Spotifyにおける2021年に海外で最も再生された楽曲にも選ばれている。
廻廻奇譚 - Eve MV
そんなEveさんと『呪術廻戦』が2度目のタッグを組み手がける書き下ろし曲「アヴァン」は、3月8日(火)0時より音楽ストリーミングサービスおよび主要ダウンロードサイトで配信開始。

3月16日(水)に発売されるEveさんのアルバム『廻人』にも収録されるほか、配信を記念して、サイン入り賞品が当たるLINE MUSIC再生キャンペーンの開催される。詳細は「アヴァン」特設サイトで確認しよう。

「アヴァン」ジャケット

Eveさんコメント
こうしてまた「呪術廻戦」に関わらせて頂き大変光栄です。
アプリの主題歌という本編とはまた違ったストーリーが展開されたりと楽曲もどういう着地を目指していくか悩みましたが、「呪術廻戦」の世界観を表現した「廻廻奇譚」の地続きになるようなイメージで楽曲を制作しました。
「呪術廻戦」を好きな皆さんに気に入って頂けたら嬉しいです。
そしてまた一年ズが見られるのが今からとても楽しみです。

躍進止まらぬ『呪術廻戦』

TVアニメ『呪術廻戦』PV
『呪術廻戦』は、芥見下々(あくたみげげ)さんが2018年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の人気漫画を原作としたTVアニメ。2023年には第2期の放送が予定されている。

原作コミックスはシリーズ累計で6000万部以上を発行。本編の前日譚にあたる「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」をアニメ映画化した『劇場版 呪術廻戦 0』は、興行収入120億円を突破する大ヒットとなっている。
『劇場版 呪術廻戦 0』公開後PV
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 ©Sumzap, Inc.

最強タッグがまた見られる嬉しさ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ