ちいかわ像、渋谷に建立 3都市に「ナガノマーケット」爆誕

ちいかわ像、渋谷に建立 3都市に「ナガノマーケット」爆誕
ちいかわ像、渋谷に建立 3都市に「ナガノマーケット」爆誕

ちいかわたちの立像/画像はナガノマーケット公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 3月オープン予定の「ナガノマーケット」
  • 渋谷、名古屋、心斎橋に登場
  • 『ちいかわ』キャラの像が登場
東京都・渋谷、愛知県・名古屋、大阪府・心斎橋に3月12日(土)同時オープンが予定されている、イラストレーター・ナガノさんの作品たちのグッズを扱うショップ「ナガノマーケット」。

その各店舗に、ナガノさんの代表作でもある『ちいかわ』キャラクターたちが「ナガノのくま」の衣装を被った像が立てられることが発表された。

渋谷店にはちいかわ、名古屋店にはうさぎ、心斎橋店にはハチワレがそれぞれ登場する。ヤーッ!!!

入場のための事前抽選も、3都市にオープンする「ナガノマーケット」

ナガノさんは、「自分ツッコミくま」や「ちいかわ」の原作者として知られるイラストレーター。

ゆるくて可愛くも人間味あふれるキャラクターたちに定評があり、『週刊Dモーニング』(講談社)連載の『MOGUMOGU食べ歩きくま』やTwitterにて連載されている『ちいかわ』が講談社より単行本として刊行されている。

「ナガノマーケット」は、そんなナガノさんの作品に登場するキャラクターたちの可愛いグッズが販売されるファン待望の公式ショップ。渋谷、名古屋、心斎橋の3店舗の他に、公式通販も用意されている(外部リンク)。

オープン日とその翌日である3月12日(土)と13日(日)には混雑が予想されるため、時間帯ごとの入場制限を行うことがすでにアナウンスされている。

3月2日(水)の18時まで入場のための抽選を受け付けているので、「ちいかわ」たちの像を見たい人は各ショップの公式サイトから応募しよう。

コクンッ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。