46

オニツカタイガー×異形の天才 韮沢靖 竹谷隆之のフィギュアも展示

オニツカタイガー×異形の天才 韮沢靖 竹谷隆之のフィギュアも展示

韮沢靖さんによるクリーチャー・OnitsukaTiger Man

POPなポイントを3行で

  • オニツカタイガーが寅年記念のプロジェクトを発表
  • 第1弾に異形の天才デザイナー・韮沢靖のコレクション
  • 『シン・ゴジラ』の造形家・竹谷隆之のフィギュアも
オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)が、2022年に寅年を迎えることを記念した年間プロジェクト「Year Of Onitsuka Tiger」を発表。

その第1弾として、「仮面ライダー」シリーズの怪人デザインや映画『ゴジラ FINAL WARS』『妖怪大戦争』のデザイナーとして活躍した韮沢靖さんとのスペシャルコレクションを公開。2022年1月1日(土)から店舗およびECサイトで順次発売される。

発売されるコラボコレクション

竹谷隆之さんによるフィギュア

また映画『シン・ゴジラ』のキャラクターデザインや『巨神兵東京に現る』の巨神兵の雛形を制作した造形家・竹谷隆之さんによるフィギュアが、表参道などの旗艦店で展示されることも発表された。

竹谷隆之によるフィギュアは世界の1点の非売品

2022年の干支である寅(トラ)はオニツカタイガーを象徴するアイコンだ。そんな寅の年を迎えることを記念し、様々なアーティストと共にトラをモチーフにした商品を年間と通して発表していく「Year Of Onitsuka Tiger」。

その第1弾が、イラストレーター/デザイナー/造形作家である韮沢靖さんとのコラボコレクションとなる。2016年に急逝した異形の天才が晩年オニツカタイガーのために描いたクリーチャー・OnitsukaTiger ManがプリントされたTシャツとスウェットがラインナップされている。

韮沢靖さん

竹谷隆之さん

なお表参道の旗艦店などで展示される造形家・竹谷隆之さんによるフィギュアは、OnitsukaTiger Manのイラストをもとにしたもので、世界に1点だけの非売品となっている。

時代を象徴するポップスター

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ