連載 | #18 最高の夏

国内最大級の夏フェス「a-nation」と 大ブームの「街コン」が未曾有のコラボ!

  • 0
国内最大級の夏フェス「a-nation」と 大ブームの「街コン」が未曾有のコラボ!
国内最大級の夏フェス「a-nation」と 大ブームの「街コン」が未曾有のコラボ!
街コン公式サイト「街コンジャパン」を運営し、全国各地で街コンを開催している株式会社リンクバルと、エイベックスグループが主催するサマー・フェスである「a-nation」とコラボした街コン「a-nationコン」が開催されることがわかった。日程は2013年8月9日(金)・10日(土)・11日(日)の3日間。

「a-nationコン」は、a-nationに参加するアーティストのファンたちが交流する公式なコミュニケーションの場として、アーティストやa-nationファン同士の交流・活性を促すことが目的。渋谷の街で繰り広げられる「a-nation island」を舞台にし、国立代々木競技場第一体育館ではライヴステージも行なわれる他、ファッション、フード、アトラクション等あらゆる人が楽しめる盛りだくさんの内容となっている。「a-nation island」をひとつの街として見立てた街コンだ。 街コンといえば、いまやマスメディアでも大きく取り上げられ、社会現象にもなっている大規模コンパだ。主に特定の街を舞台にし、その地にゆかりのある人同士の出会いや交流を目的に開催されるが、今回のように企業とのタイアップやコラボレーションも多い。特に「a-nationコン」のように、特定のアーティストや文化が好きな人同士が知り合えるケースの場合、マッチング率も高いと推測され需要も多い。共通の趣味を持っているからこそ、とても気軽にコミュニケーションを取ることができそうだ。

今回舞台となっている「a-nation island」は、9日間限定で真夏の渋谷に現れるエンタメパーク。そのうち3日間が「a-nationコン」の開催日となり、参加者には、a-nation island入場券はもちろん、携帯に便利な缶バッジ型デジタルオーディオプレイヤー・PLAYBUTTONなどが特典となる。

音楽好きが集結する「a-nationコン」、クラブとはまた違った盛り上がりを見せるに違いない!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

最高の夏

「最高の夏」とは、最高に夏を楽しむということ! 2013年の夏を「最高の夏」にしようぜ! メディアアーティスト・八谷和彦さんの「個人的に飛行装置を作ってみるプロジェクト」を紹介する個展「OpenSky 3.0 ―欲しかった飛行機、作ってみた―」では、『風の谷のナウシカ』の劇中に出てくる架空の航空機「メーヴェ」の機体コンセプトを参考に、それを「本当に飛行可能な航空機」として制作した作品を公開。 「東京アイドルフェスティバル(TIF)2013」には、HKT48、あやまんJAPAN、夢見るアドレセンス、大森靖子、アフィリア・サーガ、SUPER☆GiRLS、PASSPO☆、BiS、アイドリング!!!、東京女子流、Negiccoなど、注目のアイドルたちが出演! 東京アイドルフェスティバルにでかければ、最高の夏を味わえること間違いなし!! 「スク水洗車 in アキハバラ」は、スク水を着た可愛い女の子たちが、あなたの車を洗車してくれる夏休み特別企画。一台につき¥10,000でツーショットチェキ含め約30分間、しっかりと女の子が洗車してくれます! KAI-YOU.netで情報を仕入れて、「最高の夏」にしましょう!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ