43

getnews
“アイス・バケツ・チャレンジ”に終止符か? 韓国の3人組ロックバンドが朴槿恵大統領と安倍首相を指名

“アイス・バケツ・チャレンジ”という物が今流行っており、現在アジアにまで浸透してきている。100ドル支払い募金するか、氷水を頭からかぶってその模様を撮影しSNSに投稿するかのどちらかを選ぶのだが、なぜか氷水を頭からかぶり更に100ドル支払う人ばかり。選択の余地はないようである。

そんな中、韓国の3人組ロックバンド“ROYAL PIRATES”が指名され、頭から水をかぶったのだが、次に3名指名しないといけないというルール。ネズミ講のように増えて行くのである。

そして指名したのは韓国の朴槿恵大統領と日本の安倍首相、そして中国の習近平国家主席の3名。3人とも指名をスルーしそうな人物ばかり。

“ROYAL PIRATES”の今回の指名は、東アジアの平和を祈願したものとしている。指名された者は24時間以内に決行しなければいけない。朴槿恵大統領、安倍首相はどう出るか? このままスルーされて終わりそうな予感も……。しかしネズミ講のように増えているので、ここだけが絶たれても意味がなかったりする。

Royal Pirates take the ALS Ice Bucket Challenge
http://youtu.be/li9mvCnt2nM

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

関連リンク
執筆者:ソル

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ROYAL PIRATES」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ