11

プロゲーマーチーム「ZETA DIVISION」に人気ストリーマー StylishNoob加入

「WE ARE ZETA DIVISION」

POPなポイントを3行で

  • JUPITERがZETA DIVISIONにリブランド
  • 人気ストリーマー・StylishNoobが加入
  • vaultroomとのコラボアイテムが発売
プロゲーミングチーム・JUPITERが新たにZETA DIVISIONとしてリブランディングを実施。

リブランディングに合わせて人気ストリーマー・StylishNoobさんの加入、日清食品などの新規スポンサーとの契約や招待制ゲームコミュニティ・vaultroomとのコラボアイテムの販売も発表されました。

JUPITERは8つのゲームタイトルで活動したプロゲーミングチーム。特にFPSゲーム『VALORANT』部門では、毎回優勝争いに食い込む強豪として知られてきました。

「感謝します」でお馴染み、スタヌも加入

リブランディングに合わせてTwitchで配信を行う人気ストリーマー・StylishNoobさんの加入が発表。

StylishNoobさんはTwitchでの配信を毎回1万人以上の視聴者が同時視聴するトップストリーマー。2016年から配信を開始した、配信者にもファンが多い草分け的存在です。

2021年3月にそれまで所属していたプロゲーミングチーム・DeToNatorを脱退していましたが、今回再びチームに加入。加入についての詳細は今後公開されるインタビューの中で語られるようです。

vaultroomとのコラボアイテムも販売

StylishNoobさんの加入、日清食品やモンスターエナジー、コンタクトレンズメーカー・シンシアとのスポンサー契約など目白押しの発表でしたが、ファンにとって嬉しいのはやはりアパレル展開でしょう。

Amazonにオフィシャルストア「Amazon ZETA STORE」を開設(外部リンク)。

リニューアル記念アパレル「ZETA DIVISION UPSET LAUNCH TEE」の販売、所属メンバーによる製品紹介や限定映像コンテンツの先行配信など「ファンの皆さまが楽しめるストア作り」を目指すといいます。

さらに招待制ゲームコミュニティ・vaultroomとのコラボアイテムも販売決定。

vaultroomはアパレルグッズの制作・販売以外にも、ゲーム実況者や配信者を招いたカスタム大会で話題を集めるゲームコミュニティ。

こちらはセレクトショップ/GR8での先行販売が9日、オンライン販売は7月16日(金)からの予定となっています。

ライフスタイルブランドとしてのZETA DIVISION

ZETA DIVISIONの前身となったJUPITERは、FPSを中心に8つのゲームタイトルとクリエイター部門を擁したプロゲーミングチーム。ジュピターにちなんだゼウスのロゴで親しまれてきました。

特に『VALORANT』部門のAbsolute JUPITERは、『Counter-Strike: Global Offensive』の国内トップチームがそのまま加入した強豪。加入時には国内のFPSファンや海外の『CS:GO』にとっても大きな話題となりました。『VALORANT』のリリース以降、優勝争いを繰り広げる名門です。 ZETA DIVISIONの公式サイトには、リブランディングのニュース以外にも、「既存の文化にとらわれない新たなスタイルを発信しつづけ、ゲーミングカルチャーが広く親しまれる共通の価値観として確立した未来を目指し、活動してまいります」との文言が掲げられています。

これまで「JUPITER」は創立以来、プロゲーマーが世の中に大きな影響を与える「憧れの存在」となる未来を目指して活動してまいりました。昨今の急激なeスポーツシーンの発展も加わり、この目標は徐々に実現されつつあると考えております。

そのため、私たちは新たなステップへと歩を進めます。ゲーミングカルチャーが世間一般に愛されるライフスタイルとして確立した未来を目指し、私たちはそのリーディングブランドとして新たな活動を開始します。 ZETA DIVISION、始動

ZETA DIVISIONは、東京に本社を置く日本発のゲーミングライフスタイルブランドです。ゲーマーとそれを取り巻くカルチャーをより豊かにし、新しいクリエーターを探し、次世代の文化を形成します。既存の文化にとらわれない新たなスタイルを発信しつづけ、ゲーミングカルチャーが広く親しまれる共通の価値観として確立した未来を目指し、活動してまいります。 ABOUT|ZETA DIVISION

高まるゲーミングコミュニティの熱気

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

10
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ