132

がうる・ぐら、キズナアイ抜いてVTuberチャンネル登録者数世界1位に

がうる・ぐら、キズナアイ抜いてVTuberチャンネル登録者数世界1位に

がうる・ぐらさん

POPなポイントを3行で

  • がうる・ぐらの登録者数が297万人に
  • キズナアイの296万人を抜きVTuber1位に
  • 快進撃を続けるサメちゃんことがうる・ぐら
ホロライブEnglish所属のバーチャルYouTuber(VTuber)・Gawr Guraがうる・ぐら)さんのYouTubeチャンネル登録者数がVTuberとして1位となりました。

ユーザーローカルが公開しているVTuberランキングによれば、がうる・ぐらさんの登録者数は、これまで1位だったキズナアイ(Kizuna AI)さんの296万人を追い抜き、297万人となっています(外部リンク)。

快進撃を続ける“サメちゃん”ことがうる・ぐら

がうる・ぐらさんは、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の英語圏向けグループ「ホロライブEnglish」に所属するVTuber。

サメの被りモノが目を引くこともあって、日本では「サメちゃん」の愛称で親しまれています。
[TTRPG] Meet Scout!
2020年9月のデビューからわずか2ヶ月ほどでチャンネルの登録者数が100万人を突破。2020年の年間スーパーチャットの世界ランキングでは、実質3ヶ月ほどしかない活動期間のなかで約2,800万円と40位にランクインしました。

今年に入っても快進撃は止まらず、1月にはチャンネル登録者数が200万人を突破していました。

VTuber界のパイオニアとしてチャレンジを続けるキズナアイ

キズナアイさんは、2016年12月1日より動画投稿をスタートした世界初のVTuber。そもそも「バーチャルYouTuber」という単語自体が、キズナアイさんが投稿した最初の動画にて自分のことをそう呼んだことで生まれたものです。

現在は一大ジャンルとなった「バーチャルYouTuber」の先駆者でありトップランナーとして、メディア出演なども含めて幅広く活動してきました。
【自己紹介】はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ)
今年1月にはアメリカのハリウッド4大エージェンシーの1つ・UTA(United Talent Agency)とパートナーシップ契約を締結。

3月から5月にかけて北米ツアー「Virtual US Tour」を開催し、ステージ上でアメリカ初のVTuber事務所・VShojoNyatasha Nyannersさんとの共演も果たすなど、パイオニアとして積極的に新しい領域に取り組み続けています。

単一チャンネルの登録者数ではがうる・ぐらが1位に

画像はキズナアイさんのチャンネルのスクリーンショット

画像はがうる・ぐらさんのチャンネルのスクリーンショット

7月1日現在、キズナアイさんのメインチャンネルの登録者数が296万人。がうる・ぐらさんのチャンネルの登録者数が297万人となっており、単一のチャンネルの登録者数としては、がうる・ぐらさんが1位となりました。

画像はA.I.Gamesのチャンネルのスクリーンショット

なお、キズナアイさんには「A.I.Games」というゲーム実況のチャンネルも存在しており、そちらの登録者数も153万人となっています。

がうる・ぐらさんには現在サブチャンネルの類は存在していないため、総合の登録者数ではキズナアイさんが依然1位となります。

Vシーンの現在を読み解く

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

107
Share
7
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

うーん
他のチャンネル合わせるのは
不利ゲー

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

え、でも再生回数負けてますよね?

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

こいつ歌枠で普通にエンジェルビーツOPのCD音源流してて腹立つ
他のライバーを見習え

すべてのコメントを見る

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ