79

にじさんじ 鈴原るる、6月末での卒業・引退を発表

鈴原るるさんが引退発表を行った配信。

POPなポイントを3行で

  • 鈴原るるが引退を表明
  • にじさんじ所属のバーチャルライバー
  • 長時間のゲーム実況で話題に
バーチャルライバーグループ・にじさんじに所属するVTuber・鈴原るるさんが、2021年6月いっぱいでにじさんじを卒業・引退することを発表した。

引退発表は、鈴原るるさんの誕生日である6月24日に行われたカラオケ生配信の後半で突如行われることになった。 6月26日(土)に最後のゲーム実況を行い、6月30日(水)に最後の配信を行い、そこで引退に至った経緯も話すという。

長時間ゲーム配信でにじさんじを牽引した鈴原るるさん

鈴原るるさんは2019年5月1日に、にじさんじからデビューしたバーチャルライバー。

柔らかで特徴的なウィスパーボイスと、豊かな表情、そしてタフな長時間のゲーム配信を行うことで人気を博した。
【BIOHAZARD VILLAGE 8】おらこんな村すきだッッ!!!
ゲーム実況は4~5時間は当たり前で、時に7時間~10時間行うことも。高難易度のゲームをプレイすることも相まって、鋼のメンタルの持ち主だとも評されている。

YouTubeチャンネル登録者数は54.5万人。

100名を越えるバーチャルライバーが所属するにじさんじの中でも、屈指の人気ライバーとして知られており、通常配信の中での突然の発表と相まって、ファンも衝撃を受けている。

バーチャルYouTuberのこれから

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

54
Share
24
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

3月にストーカーオタクに脅迫を受けて事件になり、休止したりしてたからねぇ。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

るるちゃん、体調も心配だったし、前世の人のことも考えてまあ妥当かなって…よかった…ゆっくり休んでね!!!

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ