3

トミック、UUUMを退所「中堅、底辺YouTuberの自分には合わなくなった」

画像はすべて動画「UUUM退所しました」のキャプチャ

POPなポイントを3行で

  • トミックがUUUMを退所
  • 料理や猫で人気のYouTuber
  • サポートと広告収入の取り分がアンバランスとのこと
YouTuber・トミックさんが所属していた大手YouTuber事務所・UUUMを退所したことを自身の最新動画発表した。

動画「UUUM退所しました」では、いわゆる円満退所であり、揉め事や事件を起こした訳ではないことを強調。

同時に、退所の理由について赤裸々に話している。

爽快感ある魚さばきとユーモアで人気・トミック

トミックさんは、料理、猫、ネタ、ゲームなどを配信しているYouTuber。

赤マンボウなどの巨大な魚や、スッポンなどを自己流で捌く姿が人気を博している。はじめしゃちょーに過激なドッキリを仕掛けられることでも有名。

退所は広告収入の取り分とサポートが見合わなくなったことが原因

トミックさんは「自分のような中堅、底辺YouTuberには、UUUMに何割か納めている広告収入(売上)に対して、UUUMからのサポートのバランスが合わなくなってきた」と告白。

YouTuberをはじめた当初は、個人のYouTuberに対して、「案件の報酬が商品券や現物など怪しいものが多かった」という業界の風習に触れ、事務所の必要性を感じていたという。

しかし、現在ではYouTuberを取り巻く状況が変わり、事務所のサポートを受けずとも案件を取ることが当たり前になってきたという事情も語った。

後半、下半身裸で立ち上がり「翼をください」を歌い持ち前の明るさとユーモアさを披露。

最後は、退所についての事実を隠して憶測が飛ぶのが嫌だと述べた後で、UUUMには恩を感じていると感謝ををあらわにした。

子供が夢見る職業・YouTuber

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ