47

舐達麻、メンバーのG-PLANTSとDELTA9KIDが大麻所持で逮捕

舐達麻、メンバーのG-PLANTSとDELTA9KIDが大麻所持で逮捕

舐達麻(左からG-PLANTS、BADSAIKUSH、DELTA9KID)2019年撮影:I.ITO 撮影場所:熊谷「CLUB LAGOON」(クラブラグーン)にて

この記事のポイントを3行で

  • 舐達麻メンバーのG-PLANTSとDELTA9KIDが大麻所持で逮捕
  • シーンを代表するヒップホップクルー
  • 逮捕の報道に衝撃が広がっている
ヒップホップクルー・舐達麻のメンバーであるG-PLANTSさん、DELTA9KIDさんの2人を含む複数名が大麻を所持していたとして、警視庁に逮捕された。

ヒップホップシーンを代表する舐達麻逮捕の衝撃

埼玉県・熊谷を拠点に活動するカルテル・APHRODITE GANG HOLDINGSを牽引する存在であるヒップホップクルー・舐達麻。

舐達麻は現在、BADSAIKUSHさん、DELTA9KIDさん、G-PLANTSさんの3人で主に活動している。その発足は2009年にまで遡るが、本格的な音楽活動を開始したのは近年のことだ。

2018年から立て続けに発表した『LIFE STASH』や『FLOATIN'』で注目を浴び、一躍ヒップホップシーンの中心に躍り出ることに。
LifeStash / 舐達麻 (prod.7SEEDS)
鋭利な言葉を、時に叙情的にさえ響く三者三様のラップで、落ち着いたジャジーなビートに乗せる。ヒップホップに対するストイックな姿勢を見せ精力的な活動を続けてきた舐達麻は、ヒップホップ好きだけにとどまらず広く知られ、ライブでも引っ張りだこの存在に。

代表曲『LIFE STASH』の「たかだか大麻、がたがた抜かすな」というBADSAIKUSHさんのバースは、ネット上でミームになるほどだった。

ファッションブランド・BlackEyePatchとのコラボなど、ラッパーでありストリートのファッションアイコンとして存在感をますます強めている。

決して平坦ではないこれまでの人生を引っさげ、やりたいことをやり続けながら嘘偽りのない思いをリリックにしてきた舐達麻だが、その知名度・人気は右肩上がりだっただけに、逮捕の報道には少なくない衝撃が広がっている。

2019年には取材もしました

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

22
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ