茅原実里、2021年で歌手活動休止 声優は継続「今後を見つめ直す大きな転機」

茅原実里、2021年で歌手活動休止 声優は継続「今後を見つめ直す大きな転機」
茅原実里、2021年で歌手活動休止 声優は継続「今後を見つめ直す大きな転機」

茅原実里さん

POPなポイントを3行で

  • 声優・茅原実里が2021年で歌手活動休止
  • コロナ禍で迎えた40歳という節目が転機に
  • 声優活動は継続「人の笑顔に繋がるお仕事に」
涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希役などで知られる声優・茅原実里さんが2021年12月31日をもって歌手活動の休止を発表した。

茅原さんは発表で、コロナ禍で40歳という節目を迎えたことが、今後を見つめ直す大きな転機となったと説明。

その上で「自分自身と向き合う時間のなかで、表現者としての道だけが私のすべてではないのかもしれないと考えるようになりました」とコメントした。

なお声優としての活動は今後も継続。「より自分らしく生きていくために、これから先も、人の笑顔に繋がるお仕事にチャレンジしながら前進していきたいと思っています」としている。

デビューから声優/歌手として活動する茅原実里

茅原さんは2004年にアニメ『天上天下』棗亜夜役で声優デビュー。2006年にはアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希役でブレイク。

その後も『らき☆すた』岩崎みなみ役、『響け! ユーフォニアム』中世古香織役、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』エリカ・ブラウン役など多くのアニメに出演している。

声優デビューと同年には歌手活動をスタート。キングレコード、avex modeを経て、2007年以降はバンダイナムコアーツのLantis(ランティス)レーベルで長年にわたってアーティスト活動を行っている。
【茅原実里】10周年記念番組~彼女が見つけたサンクチュアリィ~
これまでにおよそ30曲のシングル、3枚のベストアルバムなど多くの作品を発表。日本武道館さいたまスーパーアリーナなどでのライブも成功させている。

歌手活動休止にあわせて、13年連続13回目となる河口湖ステラシアターでの野外ライブを8月7日(土)・8日(日)に開催することも発表している。

【茅原実里コメント】

今日は、茅原実里を応援してくださっているすべてのみなさまに、大切なご報告があります。

2004年にデビューしてから、声優・歌手として活動を続けてきましたが、年内をもって歌手活動をお休みすることにしました。声優活動はこれからも続けていきます。

コロナ禍で40歳という人生の節目を迎えたことが、今後を見つめ直す大きな転機になりました。そして、自分自身と向き合う時間のなかで、表現者としての道だけが私のすべてではないのかもしれないと考えるようになりました。

より自分らしく生きていくために、これから先も、人の笑顔に繋がるお仕事にチャレンジしながら前進していきたいと思っています。

そして、もうひとつ。
嬉しい報告があります。

夏の風物詩☀️
毎年恒例の河口湖ステラシアターでの
ライブが大決定しました〜!!!!!

『SUMMER CHAMPION 2021
〜Minori Chihara Final Summer Live〜』

開催日は、8月7日(土)8月8日(日)の2DAYS!

活動をお休みする前の、最後の河口湖ステラシアターでのライブになります。

今年はコロナ対策をしっかりとやりながら、できる限りお客さまを会場にお迎えしてライブをお届けしたいと思っているので、ぜひ会いに来てもらえたら嬉しいです。

精一杯の愛と感謝を込めて走りきりたいと思いますので、よろしくお願いします!!

実里

声優という職業について

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

【SUMMER CHAMPION 2021 ~Minori Chihara Final Summer Live~】

日時
2021年8月7日(土)、8日(日)
会場
河口湖ステラシアター

※チケット情報ほか、詳細情報は、追って公式HPにて随時発表いたします。

※情勢を鑑みながらの判断により、イベント中止となる場合がございますので予めご了承ください。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ