14

YOASOBI、NHK紅白歌合戦に初出場 2億回再生のデビュー曲「夜に駆ける」披露

YOASOBI、NHK紅白歌合戦に初出場 2億回再生のデビュー曲「夜に駆ける」披露

POPなポイントを3行で

  • 小説を音楽にするユニット・YOASOBI
  • 第71回NHK紅白歌合戦に紅組歌手として初出場
  • テレビ初パフォーマンス、デビュー曲「夜に駆ける」披露
小説を音楽にするユニット・YOASOBIが、第71回NHK紅白歌合戦に紅組歌手として初出場することが決定した。

テレビで初めてとなるパフォーマンスを紅白歌合戦で披露する。

歌うのはデビュー曲「夜に駆ける」。

ボーカルのikuraさんは「一秒一秒を噛み締めながら愛を込めて歌います」とコメントを寄せている。

新時代を告げるYOASOBI

YOASOBIは、コンボーザーのAyaseさんとボーカルのikuraさんの2人からなるユニット。

小説をもとに音楽をつくり出し、その軽やかなサウンドとikuraさんの滑らかな歌声がリスナーの耳を惹きつけている。
YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video
2019年11月に発表したデビュー楽曲「夜に駆ける」は、公開から1ヶ月でYouTube再生回数が100万回を突破。現在、ストリーミング再生回数は2億回を超えている。

9月に発売された楽曲の原作小説と関連作品をまとめた書籍『夜に駆ける YOASOBI小説集(双葉社)』は、早くも重版が決定。また、楽曲「たぶん」の原作小説が映画化されることも決定している。

YOASOBIの音楽のみならず、その作品世界全体に注目が集まっている。

これまですべての楽曲は配信でリリースされてきたため、CDをリリースしていないアーティストの出演は、NHK紅白歌合戦としては異例。

ただし、2021年1月6日(水)に1st EP『THE BOOK』を初のCDとして発売することが決定している。

「YOASOBIらしく!楽しんで!全力で挑みます!」本人コメント

YOASOBIコンポーザー Ayase コメント
昔から夢に掲げていた紅白歌合戦に出場できること、本当に嬉しいです。僕たちYOASOBIは、ライブもTVでのパフォーマンスも一度も行っていないので、完全に初のパフォーマンスです。今から緊張が込み上げていますが、期待していただけている以上のステージをお見せできるよう、YOASOBIらしく!楽しんで!全力で挑みます!よろしくお願いします!

YOASOBIボーカル ikura コメント
幼い頃に歌手を志すようになってから夢であった紅白歌合戦の舞台で歌えることを、本当に嬉しく思います。そしてYOASOBI初パフォーマンスを披露させていただきます。緊張で今から背筋が伸びっぱなしなのですが、本番はYOASOBIらしく楽しんで演奏したいと思います。一生で一回の紅白初出場の舞台で、一秒一秒を噛み締めながら愛を込めて歌います。よろしくお願いします。

新たなボカロシーン

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ