5

香港の漫画家リトルサンダー展示会「わかめとなみとむげんのものがたり-無限」

香港の漫画家リトルサンダー展示会「わかめとなみとむげんのものがたり-無限」
  • 14 images

POPなポイントを3行で

  • 漫画家/イラストレーター・リトルサンダーの作品展示・販売会
  • 「わかめとなみとむげんのものがたり-無限」開催
  • 直筆原画、複製画、グッズなどの展示販売会
漫画家でイラストレーター・リトルサンダーさんの展示販売会「わかめとなみとむげんのものがたり-無限」が開催される。

初の邦訳漫画『わかめとなみとむげんのものがたり』の直筆原画、複製画、グッズなどを集めた展示販売会。

場所は銀座蔦屋書店の店内にあるスターバックス前平台。会期は12月26日(土)から2021年1月31日(日)まで。

【画像】展示・販売されるリトルサンダーの世界

香港在住の漫画家・イラストレーターのリトルサンダー

1984年に香港で生まれ、15歳で漫画の連載を開始。香港だけでなく中国・広東地方の雑誌で漫画やイラストレーションを発表してきた漫画家/イラストレーターのリトルサンダーさん。

10月にリイド社より刊行された『わかめとなみとむげんのものがたり』は、リトルサンダーさんの漫画作品。

一国二制度のもと民主化運動が加速していた2019年の香港で描かれた本作は、本人にとって初の邦訳漫画になっている。

なお、12月に刊行された、イラストレーションの今を1冊に収めた図録「ILLUSTRATION」シリーズの最新刊『ILLUSTRATION 2021』でもカバーイラストを手がけた。

『わかめとなみとむげんのものがたり』刊行を記念し開催

本書の刊行を記念して開催される、作品展示/販売会「わかめとなみとむげんのものがたり-無限」。

直筆原画作品の展示、複製画作品の展示販売、グッズ販売のほか、『わかめとなみとむげんのものがたり』の原稿展示(非売品)が行われる。

販売グッズのイメージ

各商品は銀座蔦屋書店のオンラインストアでも販売を予定している。なお、原画作品はオンラインストア限定での販売となる。

イラストレーションの最前線

こんな記事も読まれています

イベント情報

「わかめとなみとむげんのものがたり-無限」

開催日時
2020年12月26日(土)~2021年1月31日(日)
開催場所
銀座 蔦屋書店内 スターバックス前平台
展示内容
リトルサンダー 直筆原画・複製画・グッズ・非売品原稿などの展示
主催
銀座 蔦屋書店
お問い合わせ
03-3575-7755(info.ginza@ccc.co.jp)

【原画などの販売について】
※12月21日(月)より、銀座 蔦屋書店のオンラインストにて一部商品の先行予約受付を行います。
※原画の販売は2021年1月4日(月)からとなります。
※原画作品は、12月26日(土)~店頭にてご覧頂けますが売約済みになり次第、各作品の展示は終了いたします。

①複製プリント販売<全11種>
販売する複製画の絵柄は全11種、額装付き・プリント単体のご用意がございます。
額装有り:¥25,000+税
額装なし:¥10,000+税
※オンラインストアにて、先行予約受付を開始、26日より店頭で注文をお受けします。
※複製画はいずれも受注生産品のため、料金前払いの上、会期終了後から約1か月後のお渡しとなります。


②原画の販売<全7種>
2021年1⽉4⽇(⽉)から、銀座 蔦屋書店のオンラインストアで全7種の原画を販売致します。
※原画作品は全7種を予定していますが、点数に変更が生じることもございます。
※会期中、店頭での販売はございません。
※実物の作品は、12⽉26⽇(⼟)〜店頭にてご覧頂けます。
※売約済みになり次第、各作品の展⽰は終了いたします。


③グッズの販売
靴下やロングスリーブTシャツ、カレンダー、クリアケースなど、『わかめとなみとむげんのものがたり』のイラストやロゴを用いたグッズ(リイド社製作)を販売致します。12月21日(月)より、銀座 蔦屋書店のオンラインストアにて一部商品の先行予約受付を開始します。


【銀座蔦屋書店 店舗情報】
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
電話番号: 03-3575-7755
営業時間:店舗ホームページをご確認ください。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ