『BEASTARS』2期の最新PVでYOASOBIによる主題歌「怪物」が解禁

アニメ『BEASTARS』第2期 最新PV

POPなポイントを3行で

  • YOASOBIの新曲「怪物」が『BEASTARS』2期の主題歌に
  • 『BEASTARS』原作・板垣巴留の書き下ろし小説が原作
  • 板垣巴留、Ayase、ikuraからのコメントも到着
アニメ『BEASTARS』第2期のオープニングテーマに決定したYOASOBIの新曲「怪物」が、作品の新たなPVで解禁された。

「怪物」はアニメの原作漫画『BEASTARS』の作者・板垣巴留さんが書き下ろしたオリジナル小説をもとにした楽曲で、YOASOBI初のアニメ主題歌となる。

2021年1月から放送・配信『BEASTARS』第2期

2021年1月6日(水)より放送開始のアニメ『BEASTARS』第2期。

擬人化された肉食・草食動物が共存する世界を舞台に、種の違いによる差別や対立、逆に種族間を超えた愛や友情を描いた群像劇で、原作漫画は10月に完結したばかり。

アニメ第1期が2019年10月に放送・配信され好評となり、第2期の放送・配信を目前に控えている。

『BEASTARS』原作・板垣巴留の書き下ろし小説をもとに制作

このアニメ『BEASTARS』第2期のオープニングテーマが、YOASOBIの「怪物」に決定。

YOASOBIの楽曲はすべて小説をもとに制作されており、「怪物」は『BEASTARS』の原作者・板垣巴留さんの完全書き下ろしオリジナル小説『自分の胸に自分の耳を押し当てて』をもとにつくられた。

なおこのオリジナル小説『自分の胸に自分の耳を押し当てて』は、アニメ公式サイトの「MUSIC」タブで公開されている(外部リンク)。

板垣巴留、Ayase、ikuraのコメント

原作者・板垣巴留さんコメント
BEASTARSを描くにあたり心掛けてきた、思春期の厳しさ、どうしようもなさと、心の進化をYOASOBIさんが素晴らしい音楽にのせてくれました。1曲にここまでBEASTARSのテーマを詰め込んでくれたことに感謝します。

すごすぎ!

YOASOBI/左からikuraさん、Ayaseさん

YOASOBI・Ayaseさんコメント
BEASTARSという一つの物語、その世界観、そして原作となるオリジナル小説に綴られたレゴシの葛藤、悶々とした気持ち、その中から導き出した彼の決意を、この「怪物」という楽曲に詰め込みました。

大好きな作品のアニメ第二期、新たな幕開けのタイミングでこうやって携わることができること、本当に嬉しく思います。アニメと合わせて、この楽曲のことも愛していただければ幸いです。

YOASOBI・ikuraさんコメント
アニメ「BEASTARS」のオープニングテーマを担当させて頂くことになり、大変嬉しい気持ちで一杯です!

板垣巴留先生の書き下ろしてくださったオリジナル小説を基に、主人公レゴシの熱い思いと動物世界の混沌とした空気感を精一杯歌声に込めさせていただきました。

YOASOBIとして新たな扉を開いた楽曲になっています。放送が楽しみです!

(c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

縦横無尽に活動するYOASOBI

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

『BEASTARS』

原作
『BEASTARS』(板垣巴留)
監督
松見真一
脚本
樋口七海
キャラクターデザイン
大津直
CGチーフディレクター
井野元英二
美術監督
春日美波
色彩設計
橋本賢
撮影監督
蔡伯崙
編集
植松淳一
音楽
神前暁(MONACA)
制作
オレンジ
オープニングテーマ
YOASOBI「怪物」

<放送・配信情報>
第1期:Netflix にて独占見放題配信中!
第2期:2021年1月6日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜日24時55分から放送開始

Netflixにて2021年1月5日(火)独占配信開始/2話~:毎週木曜日配信(日本先行)
関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、北海道文化放送、BSフジにて放送決定
※放送日時は予告なく変更の可能性がございます

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ