ピーナッツくんとチャンチョのぬいぐるみリリース 数百万円を費やして自主生産

ピーナッツくんとチャンチョのぬいぐるみリリース 数百万円を費やして自主生産
ピーナッツくんとチャンチョのぬいぐるみリリース 数百万円を費やして自主生産

左:ピーナッツくん 右:ぽんぽこさん(画像はぽんぽこさんのYouTubeより)

POPなポイントを3行で

  • ピーナッツくんとチャンチョのぬいぐるみリリース
  • 数百万円を費やして自主制作・販売
  • あの木村昴さんも所有
バーチャルYouTuber/ゆるキャラのピーナッツくんと、ピーナッツくんの相棒・チャンチョのぬいぐるみが発売されることが、甲賀流忍者!ぽんぽこさんのYouTubeチャンネルで発表された。

10月29日(木)12時より販売開始。価格はピーナッツくんが5000円、チャンチョが4500円となっている。なお、ピーナッツくんのパンツとスカーフは着脱式だという。

数百万の貯金を費やして自主制作・自主販売

ピーナッツくんこと、オシャレになりたい!ピーナッツくんは、甲賀流忍者!ぽんぽこさんとバーチャルYouTuberとして活動。

ショートアニメや実写動画、ヒップホップアルバムのリリースなど、既存のバーチャルYouTuberと一線を画すスタイルによって独自の地位を築きあげている。

実質的に「ぽこピー」と呼ばれるユニットとして活動し、企業に所属しない「個人勢」ながら、そのインディペンデントで自由な活動が身を結び、2年連続でゆるキャラグランプリの企業・その他部門で優勝するまでの人気を誇っている。
大金を〇〇につぎ込みました…。
今回は、活動で得た資金をつぎ込み、ピーナッツくんとチャンチョのぬいぐるみを制作。

動画では、これまで多くの企業からグッズ化の話を持ち掛けられてきたが、ぬいぐるみは原価が高いことから実現が叶わず、ついに数百万の貯金をつぎ込んで自主制作・自主販売に踏み切ったことを明かしている。

なお、このピーナッツくんのぬいぐるみは国民的TVアニメ『ドラえもん』のジャイアン役で知られる声優・木村昴さんも所有。自身のTwitterでちょい見せして互いのファンを驚かせていた。 木村昴さんとピーナッツくんの知られざる関係については、KAI-YOU Premiumで公開中の対談連載「木村昴×ピーナッツくん/兄ぽこ 対談 キャラクターに“リアル”は歌えるか?」より是非チェックしてみてほしい。

木村昴さん(編集部撮影)

追記:販売開始後すぐに完売!

ピーナッツくんとチャンチョのぬいぐるみは、12時の販売開始後すぐに完売。

同時に販売された過去グッズのキャンセル分も含め、5分後にはすべて売り切れとなった。

なお、ぬいぐるみは再販を予定しているとのことなので、今回買えなかった人はBOOTH内の「入荷お知らせメールを受け取る」を設定し、SNSをチェックして待とう。

ぽこピーの快進撃は続く

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4154)

はえー。稼げてるんだなぽんぽこ

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ