445

ぽんぽこさん、ついにゆるキャラグランプリ参戦! 兄妹での連続優勝なるか

POPなポイントを3行で

  • ぽんぽこさん、満を持してゆるキャラグランプリに参戦
  • ピーナッツくんが優勝した2019年度は落選
  • ガチ恋して毎日投票しよう

ぽんぽこさん/画像は「ゆるキャラグランプリ2020」公式サイトから

甲賀流忍者!ぽんぽこさんが審査をくぐり抜け、「ゆるキャラグランプリ2020」の「企業・その他」部門にエントリーしました。

前回「ゆるキャラグランプリ2019」では、相棒のオシャレになりたい!ピーナッツくんがエントリー。

優勝を掻っ攫ったのは記憶に新しいですが、ぽんぽこさんはエントリーが叶わずじまいでした。

落選から約1年、満を持しての参戦です。

込み入った兄妹VTuber・ぽこピー

【凸撃】ぽこピー知ってる人に出会えるまで終われません!!
滋賀県甲賀市在住のバーチャルYouTuber(VTuber)として活動するぽんぽこさん。

ピーナッツくんが主役のショートアニメのキャラクター・怪盗ぽんぽこから派生したVTuberで、ピーナッツくんとは実質的なユニットを組んでおり、「ぽこピー」の愛称で知られています。

また裏方としてたびたび動画に登場する兄ぽこさん(=ピーナッツくん)は、ぽんぽこさんの実兄です。

改めて込み入ってますね。
第4話「レイヤーさん」おしゃれになりたい!ピーナッツくん

いろんな姿に変化するぽんぽこさん

2分でわかるぽんぽこ
そんなぽんぽこさんですが、VTuberとして活動を続けていく上で様々なキャラクターに変身。

もとの姿はで、そこから人型(2D/3D)に変化、そこからさらに変化した「ガチ恋ぽんぽこ」なる姿も持っています。 さらに今回「ゆるキャラグランプリ2020」に挑む時のぬいぐるみとしての姿も持っており、その中身は本人です。

自分のキャラクターだけで投票イベントができるぐらい込み合ってますが、どの姿も可愛いので何の問題もありません。

兄妹での連続ゆるキャラグランプリ獲得なるか

前回の「ゆるキャラグランプリ2019」では、投票初日からピーナッツくんが1位に躍り出て、中間発表でも首位を維持。

最後はゆうちょ銀行のゆるキャラ「ペイレンジャー」と、宇佐美鉱油のゆるキャラ「うさっぴぃ」とデッドヒートを繰り広げた末にグランプリを勝ち取りました。

ちなみに「ペイレンジャー」「うさっぴぃ」は今年もエントリーしています。強力なライバルになりそうです。
【速報】ピーナッツくんゆるキャラグランプリ優勝しました!
今回最終結果が発表されるのは、岩手県・岩手産業文化センター アピオ。日程は10月3日(土)、4日(日)です。

そしてこの「ゆるキャラグランプリ2020」で、イベント自体が終了することが発表されています。

最終回をグランプリで飾り、史上初、兄妹での連続グランプリ獲得を果たすことができるのか。

投票受付は7月1日(水)から9月25日(金)まで。

期間中は毎日投票できるので、ぜひ清き一票をぽんぽこさんへ。

『False Memory Syndrome』聴きました? マジでヤバイです、1日中聴いてます

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「甲賀流忍者!ぽんぽこ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 430

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ