34

勝てる気がしニャい…ビッグセーブ連発のGK猫 ドイツ強豪チームもあっぱれ

POPなポイントを3行で

  • プロGK顔負けのビッグセーブを連発する猫
  • 跳躍力と反射神経──必要な能力を兼ね備えておる
  • サッカーのドイツ強豪チームも称賛

Chris DixonさんのTwitter

ボールと遊んでるんだね、可愛いね」──そんな悠長なことを言ってられないくらい、抜群の跳躍力と反射神経でゴールを死守するネコが現れた。

サッカー関連の動画を投稿する海外のYouTuber、クリス・ディクソン(Chris Dixon)さんがTwitterに投稿した1本の映像。

室内に設置した小さなゴールに、これまた小さいボールをシュートするのだが、その刹那、画面上手から颯爽と飛び出したネコが見事ストップ。

蹴る位置を変えたり、フェイントを入れてみたり、試行錯誤するものの、プロのGK顔負けの技術(?)でどんなシュートもセーブしてしまうネコには、感嘆の声が上がっている。

ネコ、すごすぎて本家にまで届いてしまう

チャンネル登録者数488万人のクリス・ディクソンさんは、動画投稿時「ミャオニュエル・ノイアーと呼んだのは間違いだった」とコメント。

「ミャオニュエル・ノイアー」とは、ドイツ代表であり国内リーグの強豪バイエルン・ミュンヘンに所属するGKマヌエル・ノイアー選手を意識したもの(とみられる)。

ビッグセーブを連発するこのネコにはSNS上で多くの反響が寄せられ、ついにはバイエルンの公式Twitterも反応。 ネコとノイアー選手のスーパーセーブ動画を投稿するとともにに、ネコのGKとしての優れたセービング力を称えている。

SNSで話題になる世界のさまざまなネコ。KAI-YOUでは国内外のネコをキャッチアップしているので、そちらもあわせてチェックしてほしい。

みんなが夢中になるネコ、見てみる?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「猫」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 18

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ