dodoがフリーライブを開催 2019年にブレイクを果たしたラッパーのこれまで

dodoがフリーライブを開催 2019年にブレイクを果たしたラッパーのこれまで
dodoがフリーライブを開催 2019年にブレイクを果たしたラッパーのこれまで

dodo

POPなポイントを3行で

  • ラッパー・dodoがフリーライブを開催
  • 自主企画「ひんしの会 Vol.2」を前に
  • 2019にはフジロック出演した新鋭
川崎出身のラッパー・dodoさんのフリーライブが開催される。

日時は2月28日(金)20時から。場所はGINZA SONY PARKの地下4階にあるスペースPark Live 。なお、当日はInstagramでのライブ配信も予定している。

2019年にブレイクを果たしたdodoさんの現在を知る、またとない機会となりそうだ。

かつては高校生ラップ選手権とDisソングで注目されたdodo

dodoさんは、神奈川県川崎市の中原区在住のラッパー/ビートメイカー。

2013年に開かれた「第3回高校生ラップ選手権」への出場をきっかけに活動を本格化。

2014年にサイプレス上野さんのDisソングを公開し、これを受けてサイプレス上野さんもアンサーソングを出すなどBeefとして話題になった。
dodo / サ上死ね
dodo / サ上、死んだってよ。

活動休止からフジロックへの出演

しかし、このDis曲はdodoさんにとってうまくいかなかった。多くのヒップホップファンからの批判を受けることとなる。その後、活動を一時休止。

数年の空白期間を設けた後、2017年から活動を再開。
dodo - nothin
2019年以降は精力的に楽曲をYouTubeにアップしながら、アルバム『importance』をリリース。楽曲「nothin」で曝け出した等身大のリリックとMVによって、ヘッズから高い評価をうける。そして、初のワンマン「ひんしの会」を開催。この年にはフジロックフェスティバルにも出演した。

また、3月31日(火)には自主企画「ひんしの会 Vol.2」の開催を渋谷WWWで予定している。

一味違うラッパーたち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

dodo/フリーライブ

日時
2020年2月28日(金)20:00~
場所
PARK B4/地下4階 ( GINZA SONY PARK )
入場
ワンオーダー制
※「"BEER TO GO" by SPRING VALLEY BREWERY」でワンオーダー

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ