8

dodoがフリーライブを開催 2019年にブレイクを果たしたラッパーのこれまで

POPなポイントを3行で

  • ラッパー・dodoがフリーライブを開催
  • 自主企画「ひんしの会 Vol.2」を前に
  • 2019にはフジロック出演した新鋭
dodoがフリーライブを開催 2019年にブレイクを果たしたラッパーのこれまで

dodo

川崎出身のラッパー・dodoさんのフリーライブが開催される。

日時は2月28日(金)20時から。場所はGINZA SONY PARKの地下4階にあるスペースPark Live 。なお、当日はInstagramでのライブ配信も予定している。

2019年にブレイクを果たしたdodoさんの現在を知る、またとない機会となりそうだ。

かつては高校生ラップ選手権とDisソングで注目されたdodo

dodoさんは、神奈川県川崎市の中原区在住のラッパー/ビートメイカー。

2013年に開かれた「第3回高校生ラップ選手権」への出場をきっかけに活動を本格化。

2014年にサイプレス上野さんのDisソングを公開し、これを受けてサイプレス上野さんもアンサーソングを出すなどBeefとして話題になった。
dodo / サ上死ね
dodo / サ上、死んだってよ。

活動休止からフジロックへの出演

しかし、このDis曲はdodoさんにとってうまくいかなかった。多くのヒップホップファンからの批判を受けることとなる。その後、活動を一時休止。

数年の空白期間を設けた後、2017年から活動を再開。
dodo - nothin
2019年以降は精力的に楽曲をYouTubeにアップしながら、アルバム『importance』をリリース。楽曲「nothin」で曝け出した等身大のリリックとMVによって、ヘッズから高い評価をうける。そして、初のワンマン「ひんしの会」を開催。この年にはフジロックフェスティバルにも出演した。

また、3月31日(火)には自主企画「ひんしの会 Vol.2」の開催を渋谷WWWで予定している。

一味違うラッパーたち

こんな記事も読まれています

イベント情報

dodo/フリーライブ

日時 2020年2月28日(金)20:00~
場所 PARK B4/地下4階 ( GINZA SONY PARK )
入場 ワンオーダー制
※「"BEER TO GO" by SPRING VALLEY BREWERY」でワンオーダー

関連キーフレーズ

「dodo」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ