24

舐達麻の根城「熊谷ラグーン」閉店へ 賽 a.k.a. BADSAIKUSH「ホームだけど無くなる」

舐達麻の根城「熊谷ラグーン」閉店へ 賽 a.k.a. BADSAIKUSH「ホームだけど無くなる」

「Club Lagoon」にて、舐達麻の3人 撮影:I.ITO

POPなポイントを3行で

  • 舐達麻のホーム・熊谷「Club Lagoon」閉店
  • 舐達麻が主催ライブイベント開催を告知
  • 「閉店するんで、ホームだけど無くなる」
熊谷のクラブ「Club Lagoon」(ラグーン)が閉店することを受けて、同クラブをホームグラウンドとしているヒップホップクルー・舐達麻が主催ライブイベントを開催する。

会期は1月17日(金)。時間やチケット情報などの詳細はまだ発表されていないが、現時点でスナフキンさんやSUSHI BOYSDOGMAさん、孫GONGさん、阿修羅MICさんといったラッパーが出演することが明らかになっている。

賽 a.k.a. BADSAIKUSH「是非見に来てください」

ラグーンは2009年にオープンしたクラブ。

近年では、熊谷を拠点にする舐達麻の人気が急上昇したことで、彼らがホームグラウンドと公言するラグーンも相乗的に注目を浴びた。

実際、彼らが出演するMVの撮影場所としても登場している。
TIP/Let`s Get It (Feat MINE)
筆者が2019年に舐達麻の取材のため「Club Lagoon」を訪れた際には、いたるところに舐達麻主催イベントのフライヤーやステッカーが貼られていた。取材中、オーナーは何度も「彼ら、頑張っているので」と筆者に話してくれたのを覚えている。

凄まじい勢いで一躍人気になった彼らを一番近くで見守っていたのは、このクラブだったのではないだろうか。2019年には10周年を迎え、地元も音楽シーンをさらに盛り上げる役割を果たしていくものだと思われていた矢先の閉店となった。

「Club Lagoon」公式Twitterでは、今後の新店舗などに関する情報について「現在詳細未定」としながらも「新店オープンの際は、改めてアナウンス致します」と呼びかけた。 舐達麻のメンバー・賽 a.k.a. BADSAIKUSHさんは自身のインスタグラムで「閉店するんで、ホームだけど無くなるから 最後になりますが 熊谷ラグーンで舐達麻 ライブするので 是非見に来てください よろしくお願いします。」とホームグラウンド閉店を報告。

最後と思われるホームグラウンドでの主催ライブイベントには、現在発表されるアーティストのほかにも追加が予定されている。

「Club Lagoon」と舐達麻

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

19
4
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ