37

連載 | #60 ポップな動画を紹介してみた

おかしなこと言ってもよか? 博多弁アナ雪第2弾「とびら開けて」公開!

おかしなこと言ってもよか? 博多弁アナ雪第2弾「とびら開けて」公開!

「とびら開けて in 博多 博多弁ver アナと雪の女王 完全版 Love Is An Open Door」のキャプチャ

170万再生数を超える、ディズニー映画『アナと雪の女王』の博多弁バージョン動画を熱演する枝豆さんが、7月12日(土)に博多弁バージョン第2弾となる動画「とびら開けて in 博多 博多弁ver アナと雪の女王 完全版 Love Is An Open Door」を公開した。
とびら開けて in 博多 博多弁ver アナと雪の女王 完全版 Love Is An Open Door

ハンス王子との恋模様を歌った楽曲を博多弁に

画像は動画のキャプチャ

今回は、本作の中でも「Let It Go」や「生まれてはじめて」に次ぐ名曲と言われている「とびら開けて」の博多弁バージョン。アナとハンス王子の恋模様を赤裸々に歌ったこの曲は、夫婦に大人気の楽曲で、数々の口パクや歌ってみた動画が投稿されている。

画像は動画のキャプチャ

この動画では、アナ役は枝豆さん、ハンス王子役は動画の編集も手がけているshotaさんという方が歌っている。歌詞はsachiさんという方の原案を元に枝豆さんが博多弁に翻訳。舞台を博多にしているため、「明太子」が出てきたりと、前回同様、博多らしい一面も。

画像は動画のキャプチャ

博多弁の癒しだけでなく、2人の圧巻の美声によるクオリティには驚くばかり。是非とも第3弾も期待したい。

こんな記事も読まれています

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

21
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ