1755

POPなポイントを3行で

  • 香取慎吾が新曲「10%」リリース
  • 増税当日、ジャケットやタイトルに遊び心
  • 消費税10%に変更後、初の買い物に

最新ニュースを受け取る

この投稿をInstagramで見る

" 10% " OUT NOW !! #香取慎吾 #ShingoKatori #10パーセント #10percent

香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿 -

歌手/アーティスト/俳優として活動する香取慎吾さんが10月1日に新曲「10%」を発表。SpotifyやApple Musicなど各ストリーミング&ダウンロードサイトで配信した。

前日9月30日の23時にはファンクラブ「新しい地図」の会員(NAKAMA)向けに、1日0時にInstagramで何らかの発表を行う旨を予告。

消費税が8%から10%へとなった瞬間にリリースされたのは、香取さんらしいダンサブルでテンション高めの1曲。

ピンクとイエローの色使いがポップなジャケットには、タイトルである「10%」のロゴとともに、香取さんの顔の一部と思しき口元が10%のぞくデザインとみられる。

香取慎吾「10%」が増税後初の買い物に

10%の消費税にひっかけたであろう遊び心溢れたタイトルとジャケットに、ファンからは「増税は嫌だけどこの曲で前向きになれるかも」との声も上がっている。

iTunesなどではダウンロード販売もスタートしているので、増税後初の買い物が香取さんの「10%」というファンも多いようだ。

同じく「新しい地図」として活動する草なぎ剛さんもTwitterで「良い!」と反応している。

ワーナーミュージックには個別ページも

香取慎吾さんのアーティストページ/ワーナーミュージック・ジャパン公式サイトより

香取慎吾さんのアーティストページ/ワーナーミュージック・ジャパン公式サイトより

リリースにあわせてワーナーミュージック・ジャパンの公式サイト内には、香取慎吾としてアーティストページが開設されている。

Instagramのアイコンと同じく、こちらは香取さんの目元が一部のぞくデザインがあしらわれ、今後のソロ歌手としての活動への期待を煽られてしまう。

本当に楽しませてくれるよね

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「香取慎吾」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 695

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ