16

最新ニュースを受け取る

クセが強すぎるコンビVTuber「Shoot You」を君は知っているか?

Shoot You

関西弁、宇宙人、漫才、歌…??

このワードだけ聞くとなんだかよく分からないが、とにかく聞いてほしい。今までに類を見ない設定の「Shoot You」というバーチャルYouTuber(VTuber)の話だ。

これを読んだ人はもれなくこう思うだろう、「クセが強い…!!」と。

設定のクセが強いVTuber・Shoot You

Shoot Youはスパイ産業が盛んな惑星「ボンド」から来たゆういちさんとシュウジさんからなるコンビVTuber。

ゆういちさんは「ボンド」でミッションの最中、地球上の小さな島国にある「カンサイ地方」に不時着してしまい、幼馴染である彼を心配して追ってきたシュウジさんと「シンジュク」に故郷の秘密結社があると思いこみ上京。帰還を目指し、様々なミッションを自分たちに課している。
【Shoot You】 ティザーPV

この感じ、なんか見たことあるような…

Shoot Youの魅力は、大家族の長男で努力家、苦労人のゆういちさんと裕福な家庭で大らかに育った自由人なシュウジさんの漫才を彷彿させる会話のテンポ良さ。

普段から関西弁で会話している2人は実際に漫才の王道シチュエーションであるコンビニの店員と客を装った漫才動画も投稿している。
【コンビニアルバイト】即興でコントしたら芸人顔負けの展開にwwwwwww
さらに自己紹介動画では自分たちの楽曲も披露。
ShootYou自己紹介動画
この楽曲の雰囲気、何かに似ている気がしなくもないが…動画内でゆういちさん自らも「なんか聴いたことあるね、ペンは剣よりなんやって言うやつ」と発言。どうやら宇宙人でも知っているようだ。 また、楽曲中盤の「SPYでrevolution」と歌唱している部分の圧倒的シュールでクセの強い映像や、シュウジさんがTwitterで投稿してるツッコミ待ちのショートムービーも魅力の一つ。

彼らの人気に火が付くのにそう時間はかからないかもしれない…。

クセは魅力

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Shoot You」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ