27

『テラスハウス』ゲストにNBAプレーヤー八村塁 本人の熱烈オファーで実現

『テラスハウス』ゲストにNBAプレーヤー八村塁 本人の熱烈オファーで実現

八村塁選手

  • 12 images

POPなポイントを3行で

  • テラスハウスのスタジオゲストにNBAプレーヤー 八村塁
  • かねてよりテラハ好きを公言
  • 山ちゃんとも意気投合!?
Netflixにて配信中の人気リアリティー・ショー『テラスハウス』に、バスケットボール日本代表で、NBA ワシントン・ウィザーズに所属する八村塁選手をスペシャルゲストに迎えたことが分かった。

八村選手が出演するのは、2019年8月27日(火)配信の第13話、9月3日(火)配信の第14話。

YOUさん、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さん、同じくお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんなど、番組を見守るスタジオメンバーとともに番組を盛り上げる。

なお、レギュラーメンバーの葉山奨之さんは映画撮影のため欠席している。 座っててもわかる規格外の男、八村塁をもっとみる

今注目のプレーヤー・八村塁

八村選手は1998年生まれ、現在21歳のバスケットボールプレイヤー。

日本人の母とベナン人の父をもち、203cmの高身長と身体能力を生かし、2019年のNBAドラフトにてワシントン・ウィザーズから一巡目9位指名を受けて入団。ドラフト指名選手となったのは日本人選手としては史上2人目、1巡目指名は日本人史上初の快挙だった。

そんな八村選手は大のテラスハウス好きとしても知られいる。八村選手はかねてより「今テラハめちゃくちゃな状態、最高ですね。笑」「次のテラスハウス応募しようかなぁ」など、Twitterでつぶやいており、熱烈なオファーにより今回の番組出演が実現した。 番組冒頭で「すごい!すごい!」とスペシャルゲストとして迎えられた八村選手は、「テラスハウスの昔からのファンで、ずっと見ていて、何かしたいと思っていた。」と打ち明けた。

また、特に好きなシーンはハワイ編の佐藤魁さんと丹羽仁希さんのキスシーン。好きなメンバーは"ギルティ侍"こと、玉城大志さんとのことだ。 以前には番組のスタジオゲストとして登場し、湘南編から見ていると語っていた、MLBのロサンゼルス・ドジャース所属の前田健太投手に番組を薦めたのも、実は八村選手だという。

山ちゃんと意気投合?

収録中、的確に意見をはさむ21歳の八村選手に、一同関心する場面が多々あったそう。

好きなタイプを聞かれた八村選手は、自身が身長が高いため「高身長で、大人な女性が好き。今まで年下とお付き合いしたことはない」と語った。これに対し、山里さんがすかさず「身近にいる、大きさだけは保証する!おしず!恩返しの時が来たかもしれない!年上、高身長!ビンゴカードが2つ空いた!」と、自身の結婚のキューピッドとなった相方・山崎静代さんを八村選手に薦める一幕も。

収録後には、山里さんとLINE交換をするほど親交を深めた様子で、「すごく楽しかった。いつまでもやってたかったし、ずっと番組が続いてほしい。」とコメント。

また、「アメリカで本当に救われた。いろいろ考えたくない時とか、テラスハウスをみたら全部忘れられたし、夜1人で何回もみている。数あるシーズンの中でもハワイ編が特に好きで、5回も見ました。」と番組への愛を語った。

(C)フジテレビ/ イースト・エンタテインメント

注目のNetflix作品

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ