85

最新ニュースを受け取る

【写真】TikTokの女神「西山乃利子」 デートでチラつくヘソと野心

西山乃利子さん

TikTokで43万人以上がフォローしていると言われれば、さすがに「どんな人なのだろう?」と彼女のアカウントを確認してしまう。

少しでも気になったなら、モデルやタレントとして活躍する19歳・西山乃利子さんの名前を覚えておいたほうがいいかもしれない。

毎日欠かさず更新しているTikTokを筆頭に、TwitterやInstagramはもちろん、YouTubeにも自身のチャンネルを持ち、積極的に自身の活動を発信している。

1月までアイドルグループ・Parfaitとして活動し、現在はホリプロデジタルエンターテインメントに所属する彼女の目標は「何でもできる女優」。

現在の芸能界について「タレントにもアイデアを求められる時代」と考え、「期待に答えられる人になりたい」「発想力や想像力を豊かにしたい」と話す彼女。

そうかと思えば、お菓子の「たけのこの里」が大好きで、プレイベートで行きたい場所として真っ先に菓子メーカー・明治の工場を挙げる一面も。

特技のギターでサザンオールスターズの曲を弾いたり、ディズニーランドが好きで「この世界に想像力が残っている限り、成長し続ける」というウォルト・ディズニーの言葉に影響を受けたりと、知れば知るほど新たな一面を見せてくれる西山さんに迫っていく。

モデル:西山乃利子(@nokko_626) 撮影:Diora(@Diora_by_tot
【写真】西山乃利子さんとのデートをもっと見る

西山乃利子さんと一緒に巡る横浜

西山乃利子さんプロフィール
生年月日:2000年5月29日
出身地:神奈川県
身長:164cm
血液型:O型
趣味・特技:動画撮影、ダンス、歌を歌う、ギター
好きなもの:たけのこの里

th__DSC0065 th__DSC0084 th__DSC0143 th__DSC0217 th__DSC0272 th__DSC0307 th__DSC0375 th__DSC0365 th__DSC0461 th__DSC0484 th__DSC0530 th__DSC0604 th__DSC0660 th__DSC0692 th__DSC0755 th__DSC0793 th__DSC0819 th__DSC0910 th__DSC0892

目標は「何でもできる女優」

th__DSC0836 ──普段は何をされているんですか?

西山乃利子 普段はSNSを中心に、Twitterやインスタ(Instagram)はもちろん、YouTubeなどで活動しています。一番力を入れているのはTikTokです。毎日欠かさず更新しているのでぜひ見てください!

──これまでの経歴を振り返っていただきます。モデルとしての活動はどのように始まったのでしょうか?

西山乃利子 中学から高校まではアイドルをやっていました。写真を撮ってもらうことも多く、活動しているうちに撮られる楽しさを知りました。そうした中でモデルとしても活動したいと思い、SNSを自分の雑誌にしたんです。

プライベートで撮ってもらった写真をばんばんインスタやTwitterに載せて「自分はこのSNSのモデルだ」と言い聞かせながら更新を続けていました。結果として今では、カメラマンさんにポートレートを撮っていただいたり、ファッションイベントなどにも出させていただけるようになりました。 th__DSC0552 ──今、一番ハマっていることは?

西山乃利子 自分の知らない街へ行くのにハマっています。タレント自体がアイデアを求められる時代なので、期待に応えられる人になりたいです。からっぽな自分になるのだけは避けたいです。

そのために自分の体や脳みそに刺激を与えて、発想力や想像力を豊かにしていきたいです。極端な言い方ですけど、この世のすべてを知り尽くしたいです。

──撮影を振り返って、いかがでしたか?

西山乃利子 横浜の新しい写真スポットをたくさん発見しました。撮影前、自分では横浜のことなら何でも知っている自信があったんです(笑)。

でも、意外なところに「こんなスポットが!?」という驚きもあり、撮影された写真にもその驚き顔が映っているかも? th__DSC0410 ──衣装との相性も良かったのではないでしょうか?

西山乃利子 そうですね。自分でもお気に入りのお洋服なので、撮影でも着れてよかったです。

今回は少しアレンジを加えて、下から2番目までのボタンを開けて結びました。そうすることによってヘソチラ衣装になり、雰囲気が出たような気がします。

──今後撮ってみたい衣装やシチュエーションはありますか?

西山乃利子 夏祭りに浴衣を着る撮影をしたいです。屋台で的屋や金魚すくい、ヨーヨーなどをしている自然体な撮影ができたらと思います。 th__DSC0077 ──夏らしくていいですね。ちなみにこの夏、プライベートでやってみたいことを教えてください。

西山乃利子 海でスイカ割りをしてみたいです。今までスイカは学校の給食か友達の家で、もともと切られている状態でしか食べたことがないので、思いっきり棒でかち割ったスイカを真夏の太陽の下で食べたいです。

──ありがとうございます。最後に、現時点での仕事としての目標はありますか?

西山乃利子 何でもできる女優さんを目標にして生きています。今はギターや歌、トークなどを鍛えているのですが、そういった今やっていることのすべてが、将来につながっていくと思うんです。

未来の自分は幅広く活躍できる人、夢を与えられる人、たくさんの方々の支えになれる人を目指しています。

【写真】西山乃利子さんとのデートをすべて見る

美少女たちと出会う夏

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「西山乃利子」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 44

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
【写真】白ワンピ彼女「本田夕歩」と海へ 静かな夏を“ふたり占め”
連載
写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」
全46記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ