連載 | #39 写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

【写真】俺の嫁系美女「夜道雪」 バイクにまたがる北海道の秘密兵器

【写真】俺の嫁系美女「夜道雪」 バイクにまたがる北海道の秘密兵器
【写真】俺の嫁系美女「夜道雪」 バイクにまたがる北海道の秘密兵器

夜道雪さん

  • 71 images

POPなポイントを3行で

  • 「俺の嫁系YouTuber」こと夜道雪
  • 北海道の秘密兵器と呼ばれる美少女
  • どこかの街で彼女と出会ったら…
俺の嫁系YouTuber」こと夜道雪(よみちゆき)さんをご存知だろうか。北海道出身でTwitterのフォロワー数は12万人以上、始めて1年にも満たないYouTubeチャンネルの登録者数は10万人を超えている。

美少女写真家として活動するDioraさんが「彼女、バイクにハマっているらしく! 僕もバイク乗りだったので話が盛り上がりました!」と、ドヤ顔で語っていたのを、昨日のことのように思い出す。 チャームポイントとして自ら「ふともも」を挙げる一方で、KTM Dukeを乗りこなし、自身でメンテナンスまで行う。そうかと思えば、現代のネット文化への言及も見せる夜道雪さん。

「どこかの街で偶然ばったり遭遇したら、彼女に対してどんな印象を抱くだろう?」

そんな想像をめぐらせたくなる今回の写真。バイクとネット文化を軽妙に語るインタビューとともに、「北海道の秘密兵器」と呼ばれる彼女の魅力に迫っていこう。

モデル:夜道雪(@yomichiyuki) 撮影:Diora(@Diora_by_tot



夜道雪さんの写真をもっと見る

俺の嫁系YouTuber 夜道雪が知りたい?

夜道雪さんプロフィール
生年月日:1999年11月21日
出身:北海道札幌市
身長:155cm
スリーサイズ:B91/W60/H98
趣味:バイク
好きな音楽:音楽 銀杏BOYZ、サンボマスター、dustbox、ハワイアン6など
チャームポイント:ふともも

夜道雪が語るネット文化とバイク

──これまではどんな活動をしていたんですか?

夜道雪 北海道でポートレートを撮ってもらったりしてました。あとはコスプレも。北海道も結構アツいっす。 ──現在のインフルエンサーのような活動はどういう経緯で始まったんでしょう?

夜道雪 もともとは北海道のご当地アイドルとして活動してました。それでネットが好きだったので、アイドルのようにローカル活動しているなかで、徐々にネット活動が増えてきたんです。

──どのSNSが一番好きですか?

夜道雪 今はTwitterが一番伸びてますね。 Diora 「夜道雪が教えるTwitterの伸ばし方」とかありますか?

夜道雪 ありますよ!

「12時過ぎたら、伸ばしたいツイートはしない」と「赤い絵文字を使う」。

Twitterは基本背景色が青なので、逆に青は目立たないのであんまり使わない。だから赤い絵文字を使ったほうが目に入りやすい。

……とかですかね。なんか秘伝の技じゃなくて基本的なことですみません(笑)。 Diora だから髪色も赤なの?

夜道雪 それは生まれつきです。

──YouTuberとしても活動されていますが、登録者数や再生回数の伸ばし方ってご自身ではどのように考えてますか?

夜道雪 んー、絡んでもらえる要素を増やすことですかね。例えば背景に漫画やフィギアを入れてみたり。「あ、その漫画自分も好きです!」って共感コメントしてもらいやすい雰囲気にしてみるとか。

極端に言えば、部屋汚くしておいてもいい。それだけで「部屋きったなw」ってコメントがくるので(笑)。 ──多くのフォロワーを抱える夜道さんからみて、今のネット文化はどう映っていますか?

夜道雪 なんていうか、ネットはネットで第二人格という認識です!

よくネットとのキャラのギャップがあると批判されたりするんですが、私はアリかなって思います。それも含めてネットの良さかなと。

中学生ぐらいの頃からネットにハマった私の場合も、ネット上である種キャラが出来上がってきて、今に至ってると思うので。

──最近は何にハマってるんですか?

夜道雪 バイクですね。KTM Dukeに乗ってます!

提供写真

Diora へ~僕も前にSuzukiのHayabusaに乗ってたんですよ! バイク気持ちいですよね。

夜道雪 親戚がバイクに乗っていたこともあって、1〜2年前ぐらいから乗ってたんですけど、知り合いに「かっこいいじゃん」て言われたのがきっかけで最近SNSでつぶやき始めたんです。そしたら嬉しいことに好評で。

Diora 確かに。写真のシンプソンのジャケット着てるのかっこよかったです!

提供写真

──最近バイク市場アツいですけど、KTM Dukeを選ばれた理由は?

夜道雪 もともとはKawasakiのZZRが好きだったんです。400ccクラスが乗りたかったんですけど重たくって扱えなくて……。

そんなときにたまたま出会ったKTM Dukeを調べたら、単気筒なのに44馬力もあって、400ccクラスのエンジンが積まれた250ccの車体のバイクで「すげー!」ってなってそれにしました(笑)。

──国産よりかは外車が好き?

夜道雪 そんなことないですけど、KTMのDukeはビビッときたんです。でも以前はアプリリアかトライアンフに乗りたいとか思ってたから、外車も好きなのかもです(笑)。 Diora という事は近未来的なデザインが好き?

夜道雪 ですねー。KawasakiのH2とかも好きです。

──メンテナンスは面倒ではないんでしょうか?

夜道雪 今となっては、動画にできるっていう付加価値もあって辛くないです! ──ツーリングには行くんですか? 出身の北海道といえばライダーにとっては聖地ですよね。

夜道雪 北海道にいたときは、あんまり良さがわかんなかったんですね。「何がそんないいんだろう?」って。

けど、東京に来たら信号が多かったし、道が狭かったりで、北海道と比べると確かに気持ちよく走れないんだなーって。

ただ北海道だと冬は乗れないんです。10月後半から、みんなバイク屋に預けちゃう。たぶん、自宅で保管されている方は相当珍しいんじゃないですかね?

夜道雪さんの写真をもっと見る

美少女たちの季節がくる

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

美少女を撮影するため全国を飛び回る写真家・Diora氏。 その彼が注目している、これから大きく羽ばたくであろう期待の美少女を撮影。インタビューとあわせて紹介する。 本連載ではこれまでに、何人もの美少女を世に送り出してきた。「やね」さんや「つぶら」さん、「似鳥沙也加」さんといった美少女は、彼の撮影がきっかけで、広く知られるまでになった実績を誇る。 今日も彼は、まだ見ぬ美少女を求めてシャッターを切る。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ