23

POPなポイントを3行で

  • GoTシーズン8の4話にてスタバのカップが映り込むミス発生
  • 制作会社のHBOからは「ミスだった」とのアナウンス
  • 新たなインターネット・ミーム誕生に湧いた

最新ニュースを受け取る

Emilia Clarkeさんのofficial Instagramの投稿

ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作として、アメリカの有料ケーブルテレビ放送局HBOが制作しているドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」(通称GoT)。

世界中で熱狂的なファンを獲得してきた本作だが、現在配信中のシーズン8の4話にて、ファンたちを沸かせてしまうある事件が起きた。

スタバのカップが映り込んでいた

アメリカを中心に社会現象となっている、「世界最高峰のドラマ」と名高いGoT。

血しぶき飛び交う重厚な世界観が繰り広げられ、いよいよ終幕が近いという時に画面上に写り込んでいたのが、ファンタジードラマにあるまじきスターバックスのカップ

祝宴のシーンに紛れていたスタバのカップは、視聴者を一気に現実の世界に引き戻すアイテムとしてはインパクト大だった。

当然のことながら、これがまた世界規模で大きな話題となり、SNSは新たなインターネット・ミームの誕生に湧くこととなった。

まさかの公式も反応!

スターバックスの公式アカウントも、「彼女が“ドラゴン・ドリンク”(スターバックスのメニュー)を注文していないのが驚きです」と反応。

すでに配信されている本編から迅速にスタバのカップは消されているのだが、本件を受けて製作陣は「ミスだった」と認めるとともに、GoTのTwitter公式アカウントでは「デナーリスがハーブティーを注文しました」と笑い飛ばしている。 重苦しい展開の続く本編とは打って変わった、ほっこりするハプニング。

さらに、スタバのカップを持ち込んだ犯人探しも盛り上がりを見せ、当初、Instagramで共演者が投稿していた写真にカップを持つサンサ役のソフィー・ターナーさんが写っていたため、彼女が疑われる事態に。

彼女はトーク番組の中で、旦那さんから質問されるもキッパリと否定。デナーリス役のエミリア・クラークさんの仕業ではないかと指摘し、“スタバの押し付け合い”という微笑ましい場外乱闘が繰り広げられた。 また、アメリカの人気コメディアン、コナン・オブライエンさんのトーク番組に出演し、「実際のカップだよ」とおみやげを持参するなど、出演者が各所でスタバ事件をネタにする光景がみられた。
Liam Cunningham Brought Conan The Infamous Coffee Cup From "Game Of Thrones"
なお、GoTは現在最終章のシーズン8がスターチャンネルで配信中。先日5話が配信されて、シリーズ史上最大級の衝撃が走ったばかり。

残り1話で完結ということで、「最終回どうなるの!?」という期待と不安でファンの胸中は穏やかでない日々が続いている。

GoTに関するニュースはこちら

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ゲーム・オブ・スローンズ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 2

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ