49

POPなポイントを3行で

  • 平成最後・令和最初のふとももアート展が開催
  • 150点以上のふとももアート写真が集結
  • カメラマンは女性のふとももを美しく撮る写真家・ゆりあ氏

最新ニュースを受け取る

「ふともも写真の世界展」が原宿で開催 美しい“500脚”以上のアートに触れる

ふともも写真の世界展 2019 in 原宿

平成の終わりから令和の始まりにかけて、150点以上、300脚以上の美しいふとももが望める写真展&物販展「ふともも写真の世界展 2019 in 原宿」が開催される。

本展は、今年の3月に池袋マルイで開催される予定だったが、さまざまな反響が寄せられた末、中止となった。国内外からポップカルチャーが集まる地・原宿に場所を移しての開催だ。

会期は2019年4月27日(土)から5月6日(月・祝)。ゴールデンウィークの予定に組み込んではいかがだろうか。

神聖ささえ感じられるふとももの世界

本展に集結した"ふともも"たちを美しい作品として完成させたのは、写真家・ゆりあさん。

女性のふとももをただエロティックに撮るのではなく、時にその質感や温度までもが伝わってくるほど生々しく、時に彫像のように無機質に写し出してきた。

500点以上のふとももアート写真が並んだ過去の「ふともも写真の世界展」は、狂気的でもあるがその美しさに見惚れるほどであった。 隠れ十字路 ふともも写真の世界展 2019 in 原宿 03 本展に向けての撮り下ろし作品や、これまで未公開だった作品、パワースポットまで撮影に行った開運作品など、壮観の150点以上を一挙に見ることができる。

パワースポットで撮影されたふとももは、もはや「拝む」という表現が適切なのではないかと思うほどに神聖さを感じる。展示されている作品はすべて購入可能なため、お気に入りのふともも作品を家で楽しむこともできてしまう。

美しい"ふともも"たちをもっと拝む

グッズや体験型イベントなどもりだくさん

本展は、作品のみならず、グッズの充実ぶりにも注目したい。
ふともも写真の世界展開運編

ふともも写真の世界展開運編

パワースポットで撮影されたふともも作品の公式図録『ふともも写真の世界展 in 開運編』が登場。(1200円+税)

他にも、オリジナルコースターやiPhoneケース、メモ帳、オリジナルTシャツがグッズコーナーに新たに登場する。もちろん、クリアファイルやしおり、缶バッジなど定番グッズのラインナップも取り揃えられている。 しおり03 缶バッジ-04 全部ほしいグッズたちをチェックする また、「"ふともも"かるた」の読み札を考えてSNSに投稿すると「ふとももポストカード」がもらえる参加型イベントも実施される。

様々なシュチュエーションを感じるふともも作品を“かるた”にして展⽰。読み札を考えてSNS に投稿するだけで、オリジナルのポストカードをプレゼント。さらに、作家のゆりあさんが選ぶ⼤賞にはオリジナルグッズセット“福もも袋”をプレゼントします!
応募条件:展⽰作品の中から最もお気に⼊りの作品1 点を撮影して、読み札を記載して、#ふとももかるた とタグ付けして。Twitter かInstagram に投稿していただければOK! ※(お⼀⼈様1 応募のみ)

応募期間:2019 年4 ⽉27 ⽇(⼟)〜5 ⽉6 ⽇(⽉・祝⽇)
参加景品:<⼤賞>⼤賞に選ばれた1 名の⽅には、オリジナルグッズセット“福もも袋”をプレゼント
<応募賞>応募していただいた⽅の中から抽選で3 名様に公式図録(作者サイン⼊り)をプレゼント
※詳しくは、公式ページを必ずご確認ください。

さらには、新元号"令和"をイメージした作品も登場するという。新時代のふともも…想像を膨らませながら楽しみに待ちたい。

(C)ふともも写真の世界展 2019 in 原宿 / ゆりあ

奥深いふとももの世界

こんな記事も読まれています

イベント情報

ふともも写真の世界展 2019 in 原宿

会期 2019 年4 ⽉27 ⽇(⼟)〜5 ⽉6 ⽇(⽉・祝)
開場時間 10:30〜18:30(⼊場は18:00 まで) ※最終⽇は17:00 まで(⼊場は16:30 まで)
休館⽇ なし
会場 Chromatic Gallery(〒150-0001 東京都渋⾕区神宮前2-33-5 パークノヴァ神宮前2F)
⼊場料 700 円(税込) ※オリジナルポストカード2 枚セット付き
企画 株式会社BACON
主催 ふともも写真の世界展実⾏委員会
※内容は予定のため、変更になる可能性があります。

関連キーフレーズ

「ゆりあ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

池袋マルイで中止になったのは、2018年の3月だったかと、、、。
去年のゴールデンウイークも同じ原宿のギャラリーで開催されてます。

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ