「ふともも写真の世界展」が原宿で開催 美しい“500脚”以上のアートに触れる

「ふともも写真の世界展」が原宿で開催 美しい“500脚”以上のアートに触れる
「ふともも写真の世界展」が原宿で開催 美しい“500脚”以上のアートに触れる

ふともも写真の世界展 2019 in 原宿

POPなポイントを3行で

  • 平成最後・令和最初のふとももアート展が開催
  • 150点以上のふとももアート写真が集結
  • カメラマンは女性のふとももを美しく撮る写真家・ゆりあ氏
平成の終わりから令和の始まりにかけて、150点以上、300脚以上の美しいふとももが望める写真展&物販展「ふともも写真の世界展 2019 in 原宿」が開催される。

本展は、今年の3月に池袋マルイで開催される予定だったが、さまざまな反響が寄せられた末、中止となった。国内外からポップカルチャーが集まる地・原宿に場所を移しての開催だ。

会期は2019年4月27日(土)から5月6日(月・祝)。ゴールデンウィークの予定に組み込んではいかがだろうか。

神聖ささえ感じられるふとももの世界

本展に集結した"ふともも"たちを美しい作品として完成させたのは、写真家・ゆりあさん。

女性のふとももをただエロティックに撮るのではなく、時にその質感や温度までもが伝わってくるほど生々しく、時に彫像のように無機質に写し出してきた。

500点以上のふとももアート写真が並んだ過去の「ふともも写真の世界展」は、狂気的でもあるがその美しさに見惚れるほどであった。 本展に向けての撮り下ろし作品や、これまで未公開だった作品、パワースポットまで撮影に行った開運作品など、壮観の150点以上を一挙に見ることができる。

パワースポットで撮影されたふとももは、もはや「拝む」という表現が適切なのではないかと思うほどに神聖さを感じる。展示されている作品はすべて購入可能なため、お気に入りのふともも作品を家で楽しむこともできてしまう。

美しい"ふともも"たちをもっと拝む

グッズや体験型イベントなどもりだくさん

本展は、作品のみならず、グッズの充実ぶりにも注目したい。

ふともも写真の世界展開運編

パワースポットで撮影されたふともも作品の公式図録『ふともも写真の世界展 in 開運編』が登場。(1200円+税)

他にも、オリジナルコースターやiPhoneケース、メモ帳、オリジナルTシャツがグッズコーナーに新たに登場する。もちろん、クリアファイルやしおり、缶バッジなど定番グッズのラインナップも取り揃えられている。 全部ほしいグッズたちをチェックする また、「"ふともも"かるた」の読み札を考えてSNSに投稿すると「ふとももポストカード」がもらえる参加型イベントも実施される。

様々なシュチュエーションを感じるふともも作品を“かるた”にして展⽰。読み札を考えてSNS に投稿するだけで、オリジナルのポストカードをプレゼント。さらに、作家のゆりあさんが選ぶ⼤賞にはオリジナルグッズセット“福もも袋”をプレゼントします!
応募条件:展⽰作品の中から最もお気に⼊りの作品1 点を撮影して、読み札を記載して、#ふとももかるた とタグ付けして。Twitter かInstagram に投稿していただければOK! ※(お⼀⼈様1 応募のみ)

応募期間:2019 年4 ⽉27 ⽇(⼟)〜5 ⽉6 ⽇(⽉・祝⽇)
参加景品:<⼤賞>⼤賞に選ばれた1 名の⽅には、オリジナルグッズセット“福もも袋”をプレゼント
<応募賞>応募していただいた⽅の中から抽選で3 名様に公式図録(作者サイン⼊り)をプレゼント
※詳しくは、公式ページを必ずご確認ください。

さらには、新元号"令和"をイメージした作品も登場するという。新時代のふともも…想像を膨らませながら楽しみに待ちたい。

(C)ふともも写真の世界展 2019 in 原宿 / ゆりあ

奥深いふとももの世界

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

ふともも写真の世界展 2019 in 原宿

会期
2019 年4 ⽉27 ⽇(⼟)〜5 ⽉6 ⽇(⽉・祝)
開場時間
10:30〜18:30(⼊場は18:00 まで) ※最終⽇は17:00 まで(⼊場は16:30 まで)
休館⽇
なし
会場
Chromatic Gallery(〒150-0001 東京都渋⾕区神宮前2-33-5 パークノヴァ神宮前2F)
⼊場料
700 円(税込) ※オリジナルポストカード2 枚セット付き
企画
株式会社BACON
主催
ふともも写真の世界展実⾏委員会
※内容は予定のため、変更になる可能性があります。

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2788)

池袋マルイで中止になったのは、2018年の3月だったかと、、、。
去年のゴールデンウイークも同じ原宿のギャラリーで開催されてます。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ