54

POPなポイントを3行で

  • VTuber ピーナッツくんが重大発表
  • 原宿JKから支持を集める「SPINNS」とコラボアイテム発売
  • 発売記念イベントも4月20日に開催

最新ニュースを受け取る

おや・・・?ピーナッツくんにでんわがかかってきたみたいです・・・(おしゃれになりたい!ピーナッツくん)

ショートアニメ「おしゃれになりたい!ピーナッツくん」の主人公兼バーチャルYouTuber(VTuber)として知られるピーナッツくんが、アパレルショップ/ブランドの「SPINNS」とコラボレーションアイテムを発売することを発表した。

また、4月20日(水)にはJOL原宿にて発売記念イベントを開催。3月4日(月)21:00から抽選申込が開始となる。

ピーナッツくんとは?

ピーナッツくんは、YouTubeにて展開されるショートアニメ「おしゃれになりたい!ピーナッツくん」の主人公。
第69話「戦え!ピーナッツくん」
相棒のチャンチョと共におしゃれになるために様々なキャラクターたちと出会い、時事ネタを交えたシュールギャルと冒険を繰り広げている。

VTuberの流行と共に自らもVTuberであることを名乗りはじめ、最初期の男性バーチャルYouTuberの1人としても知られている。

現在はショートアニメでの登場のほか、子供向け番組企画、ゲーム実況や実写動画などを甲賀流忍者!ぽんぽこさんと共に展開している。

自称、原宿JK認知率100%の豆系VTuber

ピーナッツくんのファンは「おともナッツ」と称され、全員JK(女子高生)であるという設定。自らも原宿JKの間で自身の調査を2度にわたって敢行している。
【当然】ピーナッツくん!原宿JKで知らない人マジで0人説
今回、原宿/女子高生から高い知名度と人気をほこる「SPINNS」とのコラボレーションは、これまでのピーナッツくんの活動を振り返るに、念願が叶ったものだといえるだろう。

限定アイテムのデザインはまだ明かされておらず、今後コラボの詳細については、ピーナッツくんのTwitterアカウントから投稿されていくという。

今回の発表は事務所に所属しない「個人勢」のVTuberでも、大きなコラボレーションや企画が行えることを証明したともいえるだろう。

VTuberというシーンや文化、ビジネスについて

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「バーチャルYouTuber」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 51

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ