40

POPなポイントを3行で

  • REALITYの新番組『ぶいおん!!』が3月1日(金)よりスタート
  • メインMCはオーイシマサヨシ、アシスタントMCにKMNZ(ケモノズ)
  • 天才・オーイシマサヨシはどんなアバターで才能をみせつけるのか

最新ニュースを受け取る

オーイシマサヨシMCの音楽番組「ぶいおん!!」はっじまっるよー! KMNZがアシ

オーイシマサヨシ(大石昌良)さん

シンガーソングライターのオーイシマサヨシ大石昌良)さんが、ライブ配信アプリ・REALITYで3月1日(金)より開始される新番組『ぶいおん!!』のメインMCをつとめることが明らかになりました。

「ぶいおん!!」でアシスタントMCを担当するバーチャルYouTuberガールズユニット・KMNZ(ケモノズ)が配信したバースデイライブの中で発表されました。

KAI-YOU読者にはおなじみオーイシマサヨシ

アニメへの楽曲提供などを中心に、目覚ましい活躍を見せるシンガーソングライター・オーイシマサヨシさん。

最近では『けいおん!』の楽曲などを手がけたサウンドプロデューサー・Tom-H@ckさんとのユニット・OxT(オクト)として、アニメ『SSSS.GRIDMAN』の主題歌を担当していました。

2月17日にはテレビ朝日系「関ジャム 完全燃焼SHOW」に出演してその才能をお茶の間に知らしめるなど、特に近年の勢いは留まることを知りません。

3月27日(水)には、自身の音楽の原点である3ピースバンド・Sound Schedule初となるオールタイムベストアルバム『Sound Schedule ALL TIME BEST』の発売を控えています。
天才の原点・Sound Scheduleのオールタイム・ベスト

バーチャルYouTuberのライブ配信アプリ・REALITY

REALITYでは、人気バーチャルYouTuberのライブ配信が毎日行われているほか、自分でアバターを作成しライブ配信を行うことも可能です。

KMNZのLITAさんとLIZさんが23日におこなっていたライブ配信は、2人の誕生日を祝う合同バースデーライブ。
バースデーライブの模様はこちら
ライブはこれまでYouTubeに投稿してきた楽曲を披露され2人に贈られたファンアートが紹介されるなど大盛り上がり。

ラスト1曲に差しかかったタイミングで、新番組とMCについての告知が入りました。これは2人にも知らされていなかった様子で、突然オーイシさんの名前が登場し呆気にとられるシーンも。

また、あわせてKawaii Future Bassの申し子・Ujico*/Snail’s Houseさんの作曲による2人のオリジナル曲『VR-Virtual Reality』のMVが3月1日(金)に公開されることも発表されました。
VR - Virtual Reality (Music Only)

オーイシさんはどんなアバターで登場するのか

オーイシさんは以前にもYahoo!のバーチャルYouTuber番組『ばーちゃるわいど』にゲスト出演していました(関連記事)。

その際はいわゆる天の声として、声だけの出演。果たして今回はどのような形で登場するのか気になるところです。

『ぶいおん!!』第1回の放送には、ゲストとして4月19日(金)より放送されるバーチャルYouTuberドラマ『四月一日さん家』に女優としても出演するときのそらさんが登場することも明らかに。 番組では、ときのそらさんも参加するバーチャルYouTuber12組によるコンピレーションアルバム『IMAGINATION vol.1』収録曲の紹介や、参加者全員で歌う「プレパレード」の音源が初公開されるとのこと。

『ぶいおん!!』の初回配信は、3月1日(金)の21時からREALITYアプリにて視聴可能です。

鬼才・オーイシマサヨシの仕業

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「オーイシマサヨシ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 35

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ