【悲報】レッドブルボトル緊急回収 賞味期限表示に誤りか

【悲報】レッドブルボトル緊急回収 賞味期限表示に誤りか
【悲報】レッドブルボトル緊急回収 賞味期限表示に誤りか

左からレッドブル200ml、330ml、185ml、戦場ヶ原ひたぎさん。編集部オフィスにて撮影。

6月4日(火)に全国コンビニで一斉発売された「Red Bull ENERGY DRINK(レッドブル・エナジードリンク)330ml PET」(通称・ブルボトル)が緊急回収されていることが分かった。 真っ先に今回の件を報じた大手コンビニチェーン・デイリーヤマザキ大阪府大阪市西天満4丁目店のスタッフさんが運営しているTwitterアカウントによると、どうやら賞味期限の表示方式に問題があったようだ。

キャップ部分の他にも、ペットボトルの底にも賞味期限表示はあるので撮影してみたが、凸凹の上に印字されていて、正直よく読めなかった。

ブルボトルの底面。ヨーロッパ表記らしいです。

すでにレッドブルは炭酸飲料水の中でも独自の地位とブランドを確立している超人気商品。拍手と喝采を持って迎えられた新商品というだけあって、今回の件で失意にのまれるブルユーザーも多いことだろう。

なお、編集部近くのコンビニ店員さんに聞いたところ、次の入荷がいつになるのかは不明とのこと。言うまでもないが、筆者がコンビニを訪ねたころには、すでにブルボトルは回収の憂き目にあっていた。

次に飲めるのはいつの日になってしまうのかわからないが、それまでは缶のレッドブルで毎日をしのいでいこう。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ