88

POPなポイントを3行で

  • BABYMETALからYUIMETAL脱退
  • MOAMETALとのダンスパフォーマンスでユニットを牽引
  • 「8年間本当にありがとうございました」

最新ニュースを受け取る

BABYMETALからYUIMETAL脱退 新体制でツアーを決行、新曲発表

BABYMETAL(左がYUIMETALさん)

アイドルユニット・BABYMETALから、YUIMETALさんが脱退したことがわかった。

YUIMETALさんは、2017年12月に行われた広島公演を体調不良のため欠席。以降、休業が続いていた。

公式サイトでは、復帰できるようサポートを続けていたこと、YUIMETALさんも復帰を望んでいたことが発表されたが、「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」への出演を見送るとともに、BABYMETALを離れることが告げられた。

世界のメタルファンを熱狂させた異色ユニット

BABYMETAL

「MTV VMAJ 2016」において2冠を獲得した際の写真

BABYMETALは、女性3人組メタルダンス・ユニットとして、2010年に結成。

女性アイドルユニットとヘヴィ・メタルの融合というかつてないコンセプトと、メンバー3人の完成度の高いステージングとパフォーマンス、メタルファンをも唸らせるハードとポップが内包された楽曲によって、国内外から高い評価を得ていた。

2017年にはレッド・ホット・チリ・ペッパーズのUSツアーに同行するなど、日本のアイドルシーンの枠に当てはまらない活躍を見せている。
BABYMETAL - ギミチョコ!!
YUIMETALさんは、MOAMETALさんとの双子的な左右対称のダンス・パフォーマンスによって、唯一無二の存在感を放っていた。

所属事務所サイトでは、本人コメントも

所属事務所・アミューズの公式サイトの個人ページでは、YUIMETALこと水野由結さんの名義でコメントを掲載。

「何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました」「もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではない」「水野由結としての夢に向かって進みたい」と、その葛藤と決断を吐露している。

具体的な脱退理由や長きにわたった休業に関しては、BABYMETAL公式サイトでも触れられてはいない。

新体制での活動とリリースも発表

BABYMETALの今後の活動については、SU-METALさんとMOAMETALさんを中心とした新体制に移行。

10月23日(火)に開催される千葉・幕張メッセイベントホール公演を皮切りに開始するツアー「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」からお披露目となる。

また、10月19日には新曲「Starlight」をデジタルリリース。MVも公開された。
BABYMETAL - Starlight
新体制の具体的な内容は明かされていないが、公式サイトのトップページにはローブに身を包んだ7人の写真が掲載されており、ファンの間では新メンバー加入などの憶測も飛び交っている。

刷新されていくアイドルシーン

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「BABYMETAL」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 28

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ