200

香取慎吾、今度はバンドマンに 喜びの雄叫びを挙げる!

BASE CM第2弾「夢をあっさり現実に」バンドマン篇 15秒

POPなポイントを3行で

  • 香取慎吾さんがBASEのCM第2弾に出演
  • 「バンドマン」と「絵本作家」を演じる
  • 特設ページではCMとメイキング映像を公開
元SMAPの香取慎吾さんが、8月18日(土)より放映されるショッピングアプリ・BASEのCM「バンドマン」篇と「絵本作家」篇に出演する。

自分の夢を叶えるためにBASEでネットショップを開設した2人のキャラクターを演じる香取さん。CMの特設ページでは、15秒バージョンのCM、Web限定のロングバージョン、メイキング映像も公開。

「絵本作家」篇では亡き父(これも香取さん)の作品を販売する親思いの娘さんを演じ、「バンドマン」篇では喜びの雄叫びをあげるなど持ち前のコミカルな演技を見せている。

両キャラクターのギャップも見どころだ。
BASE CM第2弾「夢をあっさり現実に」絵本作家篇 15秒

CMに引っ張りだこの香取さん

2017年9月ジャニーズ事務所を退所し、現在「新しい地図」で稲垣吾郎さんや草なぎ剛さんとともに勢力的な活動を見せる香取慎吾さん。

アーティストとしても活動し、9月19日(水)から10月3日(水)にかけて初となる個展「NAKAMA des ARTS」をフランス・パリにあるルーブル美術館内シャルル5世ホールで開催する。

さらに、ノンアルコールビール「オールフリー」やファミリーマートの「炭火焼きとり」、発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」など多数のCMに出演し、ジャニーズ時代以上の精力的な活動から話題を呼んでいる(関連記事)。

インタビューも到着

BASEのCMには第1弾でも登場した香取さん。「夢をあっさり現実に」をテーマに、漁師とファッションデザイナーを演じた。

第2弾の今回は、「バンドマン」と「絵本作家」に挑戦。
CMメイキング映像 香取さん出演CM第2弾「夢をあっさり現実に」
青森から上京しギタリストとしてバンド活動を続けながらオリジナルグッズを販売する小野賢(34)と、絵本作家だった父親の作品を販売する三井加代(42)というキャラクター設定だ。

なお、本CMに関して香取さんのインタビューも到着。「これまであまり経験したことのない、すごく”芯のある”ふざけ方になっています。」と、その出来栄えを振り返っている。

――第2弾のCM撮影を終えられての率直なご感想をお聞かせください。

このときを待っていました!第1弾の撮影がすごく楽しかったので、次はいつだろう、あるのかな、ないのかなと待っていたら、また一気に2つのキャラクターが生まれましたね。あ、加代ちゃんのお父さんもいるから3つか!一言も喋ってないけど(笑)。やっぱり楽しいです。

今までコントもたくさんやってきて、いろいろなキャラクターを演じさせてもらいましたが、これまであまり経験したことのない、すごく”芯のある”ふざけ方になっています。今回の2本目のキャラクター(小野賢)もむやみに暴れているのではなく、「BASE」で夢を叶えられてうれしくてしょうがないんですよね。CMという限られた時間ではありますが、すごく充実した内容になっていると思います。

――最近は、本業を別で持ちながら「BASE」でショップオーナーになったり、大きな組織を離れて自分だけのショップを開設するという方も増えてきています。そういう働き方についてどう思われますか。

やった方が良いですよ!僕も本当にいろいろなことをやらせてもらっていますが、やってみないと見えないことってたくさんありますから。

はじめの一歩を踏み出すのは、やっぱり怖いと思います。でも、いざ踏み出してみると、その怖さを打ち砕く”喜び”があると思うんですよね。その結果が、大成功でも、たとえ大失敗でも、やってみたことで得られる充実感によって、最初に思っていた怖さってなんだったんだろうって思えるときがきっとくるはずです。そのチャレンジの背中を押してくれるのが「BASE」だと思います。

――現在「BASE」には、50万のショップが開設されています。「BASE」のショップオーナーさんに向けて応援メッセージをいただけますか。

今回「BASE」でショップオーナーとなったキャラクターを演じさせてもらって感じましたが、自分のショップを作るというだけですごく興奮しますよね。でも、ここからが本当のはじまりで、「夢を掴んだ」というか「夢がやっと開いた」という感じだと思います。これからも「BASE」で自分の夢をもっともっと楽しんでもらいたいですね。 香取慎吾さんインタビュー

草なぎさんと稲垣さんは今…

こんな記事も読まれています

テレビCM概要

「バンドマン」篇 / 「絵本作家」篇

放送開始
2018年8月18日(土)
放送地域
関東・関西・東海・福岡・北海道・岡山・香川・大分

出演者:
・「バンドマン」篇:香取慎吾、神谷圭介、大友律
・「絵本作家」篇 :香取慎吾、他

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

194
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ