20

声優 藤井ゆきよさんがTwitterをスタート 溢れる「Welcome!!」の声

声優 藤井ゆきよさんがTwitterをスタート 溢れる「Welcome!!」の声

藤井ゆきよさん/画像は青二プロダクション公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 声優・藤井ゆきよさんがTwitterをはじめました
  • 「照明技術者技能検定2級」の資格を有する
  • 『ゲゲゲの鬼太郎』や『ウマ娘』などに出演
アイドルマスター ミリオンライブ!』の所恵美役などで知られる声優の藤井ゆきよさんがTwitterアカウントを開設しました。

開設にあたっては、同作に出演する山崎はるかさん(春日未来役)と中村温姫さん(ロコ役)からレクチャーを受けたようです。 これまで活用していたInstagramとブログに加え、待望のTwitterアカウントの開設にファンからは喜びの声が上がっています。

アイマス声優をはじめとする共演者らとさっそく交流する様子もうかがえます。

『サカサマのパテマ』で初主演を果たした藤井ゆきよさん

ウマ娘 プリティーダービー』(駿川たづな役)や現在放送中の『ゲゲゲの鬼太郎』(犬山まな役)などに出演する藤井ゆきよさん。 吉浦康裕監督による劇場版アニメ『サカサマのパテマ』(2013年)のパテマ役で初主演を果たしました。

2011年に本格的に声優としての活動をはじめる以前は、ミス・インターナショナル日本代表選出大会のファイナリストの経験や、舞台の照明技術者として働いてたという異色の経歴の持ち主。

170cm近い高身長、所属する青二プロダクションのプロフィールにある「照明技術者技能検定2級」という資格にも納得です。

2016年まで放送されていたラジオ「アイマスタジオ」にゲスト出演した際には、照明技術者としての知識を活かして「ステージ(ライブ)で映える色、そうでない色」というトークを展開していました。

『ゲゲゲの鬼太郎』など話題作に出演中

出演作品として、アニメでは『甘城ブリリアントパーク』(ラティファ・フルーランザ役)や『ログ・ホライズン2』(てとら役)をきっかけに知った人も多いのではないでしょうか。

以降も『最弱無敗の神装機竜』(クルルシファー・エインフォルク役)、『美少女戦士セーラームーンCrystal』(土萌ほたる/セーラーサターン役)、『けものフレンズ』(アルパカ・スリ役)、『魔法陣グルグル』(トマ・パロット役)といった作品に出演。

特徴的な声は、一度聴いたら忘れられないという人も多いはず。まだ聴いたことがないという人は、出演作品を見るか事務所公式サイトのボイスサンプルをチェックしてみてください。

4月から放送中の『ゲゲゲの鬼太郎』では、人間側の主要人物として鬼太郎たちにひかれていく女の子・犬山まなを演じています。

『ゲゲゲの鬼太郎』など話題作に出演中

アカウント開設にあたって藤井さんは「ふ、ふ、ふ藤井ゆきよです… ツ、ツ、ツイッター、は、は、始めてみましたたたたた…」と最初のツイート。 リプライ欄を見ると、『アイドルマスター ミリオンライブ!』で共演する田村奈央さん(木下ひなた役)や原嶋あかりさん(中谷育役)、さらには1月にTwitterを開設した小岩井ことりさん(天空橋朋花役)の姿も。

ほかにも同じ事務所の大空直美さんら、挙げればキリがないので、気になる人はぜひご自身の目でどうぞ。

6月に5周年ライブを終えたばかりの『アイドルマスター ミリオンライブ!』をはじめ、声優としての今後の活動とあわせてTwitterでの投稿にも期待してしまいますね。ぜひフォローを。

声優のみなさんの話題

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

16
2
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ