肌を出すことに恥ずかしさはない──下田美咲、初写真集・BDで水着や下着姿を披露

  • 0
肌を出すことに恥ずかしさはない──下田美咲、初写真集・BDで水着や下着姿を披露
肌を出すことに恥ずかしさはない──下田美咲、初写真集・BDで水着や下着姿を披露

下田美咲さん/(C)2014 PONY CANYON INC.

6年半のニート状態から華麗にメジャーデビューしたタレントの下田美咲さんが、8月6日(水)、初の写真集『食べごろ美咲』と、パーソナルブルーレイ『美咲のためならバリ島へ』を同時リリースする。

写真集・ブルーレイ共にバリ島で撮影されており、これまでとは違った下田さんの魅力に迫る内容となっている。

コール日本一・ニート出身の下田美咲さん

コール大好き下田美咲のコール講座Part2【B-GA】 - YouTube
2011年から、企画から出演、監督まですべてを自分で手がけ、YouTubeに様々な動画を投稿してきた下田美咲さん。その動画は総計500万回再生以上を記録するほどの人気ぶりだ。

特に人気なのが飲み会のコールを紹介する「コール講座」。そのバリエーションの豊富さから、日本合コン協会より「飲み会コール賞」を受賞し、コール日本一の人として認定された経験もある。

驚くことに、これほどの人気がありながら、芸能事務所に属さぬまま、ニート状態でタレント活動を続けていた。

しかし、その圧倒的なセルフプロデュース力はしっかりと業界の目に留まり、とうとう2013年11月には、大手レコード会社ポニーキャニオンからのメジャーデビューを発表、12月にはデビューDVD+CDとなる『下田美咲参上』をリリースした。

人生2度目の海外・バリ島で撮影

この度リリースされる写真集とブルーレイは、下田さんが人生2回目の海外旅行だというバリ島で撮影された。

撮影を振り返っての下田さんのコメントも公開されている。

カメラが回っていても居なくても、終始、スタッフクルーの皆が「美咲のためなら!」と言って、そんな風に行動してくれて私が「バリに行ったらやってみたい」と言っていたこと、全てが叶えられて。帰る頃には、身体の中にあるものが「ありがとう」だけになった旅でした。とても楽しかった!! 下田美咲さんのコメント

念願の写真集『食べごろ美咲』

『食べごろ美咲』表紙 (C)2014 PONY CANYON INC.

写真集は、「喜んでもらえるなら肌を出すことに恥ずかしさはない」と豪語する下田さんの、水着・ランジェリー姿など、“美”にフォーカス。さらに、旅の思い出を綴った日記や、これまでの活動を振り返ったロングインタビューも収録。

私は、女の子が一番可愛く見えるコスチュームはドレスでも水着でも浴衣でも制服でもなく、下着だと思っているのですがなかなか下着姿を見せる機会は無いので今回、衣装の希望を聞かれた時「断固として、下着が着たい!」と言いました。それから「盛り上げ女王として、これだけはやっておきたい!」ということが2つあってその全てが実現できたのが嬉しかったし、そこが写真の見所です。私のことを食べたくなってもらえたら本望です。 下田美咲さんのコメント

「見せたくなかった」を大公開『美咲のためならバリ島へ』

Blu-ray『美咲のためならバリ島へ』 (C)2014 PONY CANYON INC.

ブルーレイでは、グラビア的要素である水着・ランジェリー姿を収録しつつ、これまで見せなかった下田さんの姿に迫る異色ドキュメンタリーとなっている。

下田さんこだわりの歯の磨き方、人には絶対に見せたくなかったという耳かき姿や洋服を自分で選び試着するシーン、半裸でのエステ体験、初めてのバナナボートなど、知られざる下田さんの魅力が詰まっているとのこと。

親や関係者に見られたら気まずい(というより、まずい)発言が満載です。テレビでは絶対に流せない衝撃シーン、これってモザイクかけなくて大丈夫なんですか?という、映像があります。体温や、肌の厚みや柔らかさなど、普通なら写せないものを、いかにして写すか。こだわりました。下田美咲の性癖と歴史が詰まった一枚です。 下田美咲さんのコメント

2013年11月に行われた記者会見のレポート
ニート生活6年からの〜〜〜メジャーデビュー! 下田美咲が事務所設立

商品情報

Blu-ray『美咲のためならバリ島へ』

発売日2014年8月6日(水)
価格4,700円+税
発売・販売元ポニーキャニオン

商品情報

写真集 『食べごろ美咲』

発売日2014年8月6日(水)
価格1,800円+税
仕様B4判 128ページ(予定)
発売・販売元ポニーキャニオン

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ