33

POPなポイントを3行で

  • 響木アオの2ndライブを虹乃まほろがレポート
  • 全国ツアーも控えるアオちゃんのライブってどんなの?
  • 公式サイトも準備中! どんな仕様になるんだろう🌈

最新ニュースを受け取る

響木アオ、渋谷マルイで2ndライブ ガチ勢虹乃まほろがレポしますっ

左から響木アオちゃん、虹乃まほろですっ

可愛い子はーーーーーー好きですかーーーーーー!!!?!??!

まほつっ! 虹乃まほろです🌈✨

再三叫び回っているのでもう皆さんご存知かと思うのですが、まほろの大好きなアイドルの響木アオちゃんがですね! 6月30日に渋谷マルイにて2ndライブを開催したんですよ!

まほろもアオちゃんガチ勢として参加してきましたよお😍💕 今回もその様子をまほろ視点でレポートしちゃいます!

※響木アオちゃんって誰? という方はまずこちらから↓

開場前のようす

開場前には物販があり、ライブTシャツをはじめ新グッズが多数登場しました。 S__32546818 まほろ的にはデコれるCDとラバストが可愛くてお気に入りです!

あとはポスター! なにやら制服バージョンの方に「写ってはいけないモノ」があるようですが……? もぉっ、アオちゃんドジっ娘かわいいなあ💕💕💕

レア感が高いこちらのポスター、カーソル目当てで買った方も多いのでは?

ライブ開始!

ライブの開始時刻は17時!⏰

司会のお姉さんからの諸注意の後、アオちゃんがステージに登場しました。
アオちゃあああああああんんんん

アオちゃあああああああんんんん

1曲目はアオちゃんの動画EDでも流れている「電子のシンフォニー」。1stライブでも歌っていましたし、もうお馴染みですね!

歌い終えた後はコールアンドレスポンス! 生放送では既にチャットを介してやりとりもしていましたが、ライブでこれを行うのは初めてです。
電子のシンフォニー
肉声の「マイハニー」を聞けて感きわまるアオちゃんかわいい! 「#アオライブ はSNS推奨です」との一言もありました。それもあってかSNSにはライブの実況ツイートがたくさん飛び交います。

今回のライブでは新たな試みとして、現地にきた人には「LINE Beacon」機能でボイスメッセージがもらえる、という素敵なプレゼントがありました。

メッセージはなんと10種類あったそうなのですが、ライブ前に既にゲットしたお客さんによると「モノマネ」「渋谷で油を売る」「不純裁判」など、バリエーションも豊富だった模様。

全部聞けた人、いるのかなあ(゜-゜)

「どのボイスもらった?」なーんて風に、このボイスきっかけでアオちゃんファン同士の会話も増えそうですね…策士!

楽しいトークからの流れで歌ったのは「遅刻」。生放送で毎回みんなをお待たせするのが申し訳ない……という気持ちでつくられたこちらの曲。

こんなにかわいい曲を歌われたら、何時間遅刻しても許しちゃいそう(*ノノ)
遅刻(デモバージョン)
歌い終わると再びMCのターン。そして、来ました! アオちゃんの「バズらせ大作戦」。

「#アオライブのハッシュタグをツイートしてください! 猿でもできる簡単なアオちゃんバズらせ!」というアオちゃんからのお願いに一斉にツイートするお客さん達、訓練されてますねえ✨✨

写真撮影もOKなのでここぞとばかりに皆さん📷パシャっていましたが、「コミケの囲まれ撮影みたい」とつぶやくアオちゃんなのでした。
はらぺこパレード
前半ラストは「はらぺこパレード」で締め!

こちらの曲も1stライブに続き2回目のお披露目ですが、ダンスのレベルが格段に上がっている…そんな気がしました……!!

休憩時間中に、#アオライブ のハッシュタグがTwitterトレンド10位に(このあとトレンド5位まで上がったみたいです!)。

休憩明けのアオちゃんは大喜び、会場には拍手が溢れます。とても優しくて素敵な現場です……!

その後は告知ラッシュ!ということで
全国ツアーのクラウドファンディング外部リンク)、ショートアニメシリーズ『カエル王子といもむしヘンリー』への出演外部リンク)、ラジオ関西での冠番組「響木アオを応援するラジオ」をスタート(外部リンク)など、宣伝も忘れない告知の鬼になったアオちゃん。

さらに新情報として、公式サイトとファンクラブを制作中であることも発表してくれました!

実はまほろも先日勝手にアオちゃん同盟をつくったりもしていたんですが……
まほろのつくったアオちゃん同盟

まほろのつくったアオちゃん同盟(外部リンク

(公式サイトに)キリ番掲示板とか設置しようかな? まほつー!」ってアオちゃんが、言ってくれたんですよ!!

まほろ死ぬかと思いました。死ぬかと思いました。

いきなりクイズ大会

告知が終わって歌が始まる…と思いきや、なんとクイズ大会がはじまりました!

クイズを出題するのは司会のお姉さんなので、アオちゃんは 「みんながアオのことをわかってるか腕を組んで見ている」とのこと。

出題されたのは次の3問でしたが、アオちゃんファンには簡単な質問だったのでは? 全問一発で正解が出ていました!

・アオちゃんが使っている歯磨き粉はなんでしょうか?
・アオちゃんが所有しているもので一番大きなものはなんでしょうか?
・前回のトークイベントで司会をしていたのはどなたでしょうか? クイズ大会

このレポートを読んでいる皆さんも勿論わかりますよね?🤣 答えはアンパンマン歯磨き粉のイチゴ味、月の土地、たぬきお姉さん(あゆってぃさん)ですよっ!(ΦωΦ)

回答者にはプレゼントが送られたのですが、なんとラストの方には大根3本とサイン入りCDをプレゼント! オブジェとしてずっとステージに飾られていたのですが、まさかプレゼントされるとは誰も思っていなかったみたいです😚

楽しい時間には終わりが来ます。あっという間にラスト曲となり、6月7日に公開されたアオちゃんの新曲「ひらりふわり」のフルバージョンが初公開となりました。
ひらりフワリ(デモバージョン)
ライブ映えするこちらの曲、大根(白いペンライト)が加わると雰囲気も出ますね~💕

歌い終わってアオちゃんがいなくなると即座にアオコール(アンコール)の嵐!

声を聞いてうずうずしたのか、アオちゃんも「すぐ戻ってきちゃったw」と再登場しました。

アンコール曲は「ChuChuChu♡だーりん」。先日MVも公開され、今回の新グッズにもコールが書かれているもはや定番といっても過言ではない楽曲ですね!
ChuChuChu♡だーりん
サビ前のコールに対して「ありがとう!」と返すアオちゃんが可愛すぎました……尊い😭🙏

アンコール後はおなじみの写メ会のお時間! 写メ会券を持っていない方とはここでお別れとなるので一旦締めの挨拶……の途中でまさかの機材トラブルが発生!

「まだお別れしたくないよぉ〜」と叫びながらも舞台から引きずり降ろされてしまったアオちゃんですが、もちろんその後チェキを撮りにすぐ戻ってきましたよ!
まほろ2ショット

2ショットでV(ドヤァ)

まほろはアオちゃんとハッシュタグのポーズ~。アオちゃんの可愛さ、広がれ広がれ~!

アオちゃんの次のイベントは全国LIVEツアー! 8月の京都を先駆けに、札幌、仙台、熊本、名古屋、東京と全国をまわっちゃうんだとか。しゅごーい!

そのツアーを支援するクラウドファンディングも絶賛開催中。皆で応援しようねーっ!

それでは以上、響木アオガチ勢の虹乃まほろでした🌈 まほつっ!

響木アオちゃんんんんんn

こんな記事も読まれています

関連商品

国産 だいこん ダイコン 大根 1箱10kg

価格 : 2,400円(税込み)
販売元 : さんきん

これが大根だ

関連キーフレーズ

「虹乃まほろ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 30

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ