25

POPなポイントを3行で

  • 声優が働くカードショップがオリジナルTCGを開発
  • 監修には『遊戯王R』作者の伊藤彰が参加
  • クラウドファンディングは9日でサクセス、注目を集めている

最新ニュースを受け取る

カードショップ発、オリジナルTCGを開発 「遊戯王R」作者が監修

伊藤彰さんがデザインしたロゴ&キービジュアル

高円寺のトレーディングカードショップ「TCG」が、店舗発の完全オリジナルトレーディングカードゲームの制作を発表した。

このプロジェクトはクラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING by T-SITE」で公開され、開始から9日間で目標額を達成。

カードファイト!! ヴァンガード』や『遊☆戯☆王R』などの作品で知られる漫画家・伊藤彰さんが世界観構築を監修することもあってって、話題を集めている。

新たなスタイルのカードショップ「TCG」

高円寺にあるトレーディングカードショップ「TCG」は、現役声優がキャストとして働く、新基軸のカードショップ。

同店のキービジュアルやロゴデザインも伊藤彰さんが手がけている。

現在考案されているオリジナルトレーディングカードゲームでは、高円寺「TCG」で働く声優たちをカード化して遊べるもにしたいという。
TCG

高円寺「TCG」の店内

監修をつとめる伊藤彰さんは、「カードを使って『闘う』ゲームではなくお互いに協力することで成立するような新しいスタイルのゲームにしていこうと思います」「一番のこだわりはカードに描かれた少女たちです。彼女たちの成長の物語もカードゲーム内に表現していきたいと考えています」と企画への意欲を語っている。

また、すでに店舗ではベータ版をプレイできたり、ルールなどへの意見や感想も募っている。興味のある人は足を運んでみよう。

戦略カードゲームの現在と未来

こんな記事も読まれています

関連商品

遊☆戯☆王R コミック 全5巻完結セット (ジャンプコミックス)

著者 : 伊藤 彰
発売 : 2008年4月4日
販売元 : 集英社

デュエルやってっか?

関連キーフレーズ

「伊藤彰」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ