6

POPなポイントを3行で

  • ラッパーのSKY-HIさんが声優初挑戦
  • この可愛い声は本当にそうなの?
  • Twitterでは著名人からもリアクションが

【こぐまのケーキ屋さん】TVCM 「プリンアラモード」編【CV:SKY−HIさん×花江夏樹さん】

ラッパー/シンガーソングライターのSKY-HIさんが漫画『こぐまのケーキ屋さん』のTVCMで声優に初挑戦した。

CM内では、SKY-HIさんはこぐまの店長役を演じ、普段からは連想できない可愛らしい声で「お待ちくださあい!」というセリフを披露。

本人のTwitterでは、「店員さんだと思ったらまさかのこぐまの店長役で、割と凄い頑張りました」とコメントしている。

マルチに活躍するSKY-HIさんとは?

AAAのメンバーとして日高光啓の名義でデビューし、ソロとしてもラッパー/シンガーソングライターとして精力的な活動をみせるSKY-HIさん。

国民的アーティストの一員でありながらラッパーという唯一無二のポジションに加え、卓越したラップスキルと豊かな音楽性はヒップホップシーンの枠をこえて注目を集める。
SKY-HI / 「カミツレベルベット」Music Video
ラッパーのKREVAさんら有名アーティストの楽曲への客演やライブ活動を経て、2014年に1stアルバム『TRICKSTER』をリリース。

それ以降もアルバムのリリースや全国ツアーを重ねて、その人気は不動のものとなっている。

SKY-HI、こぐまのケーキ屋さんに

一方、『こぐまのケーキ屋さん』は、カメントツさんによる漫画。Twitterで公開した4コマが癒やされると話題となり書籍化された作品だ。

CMでは人気声優の花江夏樹さん店員を演じており、「店長は、プリンアラモードが言えません。」と紹介されると「ぷいんあららもろ…」とたどたどしくこぐま(SKY-HIさん)が言うシーンも見どころだ。

今回のSKY-HIさんの声優挑戦を受け、Twitterでは著名人からも驚きのリアクションが寄せられている。

音楽とヒップホップの旬な話題

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「SKY-HI」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 1

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ