34

最新ニュースを受け取る

ヤナミューがTORIENAコラボでチップチューンに! 池内啓人メカともコラボ
グランジ/オルタナティブサウンドを武器にした4人組アイドル・ヤなことそっとミュート(通称・ヤナミュー)と造形作家・池内啓人さん、そしてチップチューン女子・TORIENAさんとのコラボプロジェクトが公開された。

PCパーツやプラモデルのパーツを魔改造した池内啓人さんのSFガジェットを身につけたメンバーたちのビジュアルが発表され、TORIENAさんによる「HOLY GRAiL」のチップチューンリミックス音源がフリーダウンロードでリリースされた。

今後は、物販で限定販売されることになる。

TORIENA×ヤなことそっとミュート×池内啓人がコラボ!

このプロジェクトは、4月1日に、ヤナミューの“方向転換”のために「今後はチップチューンアイドルとして活動していく」と発表されたエイプリルフール企画。 TORIENA×ヤなことそっとミュート×池内啓人 公式サイトがリニューアルされ、前述の池内啓人さんとのコラボビジュアル、TORIENAさんによるリミックスが公開された。

同日夜にはエイプリルフールであることが明かされ、これまで通りグランジ/オルタナティブサウンド路線での活動継続が宣言され、「多くのクリエイターを巻き込んで、盛大に遊んでみました」とコメントしている。

ファンからは好評価だった「HOLY GRAiL」チップチューンのリミックスは、現在も特設サイトで聴くこともできるので必聴だ。また、今回の為にリアレンジされた楽曲やビジュアルは今後物販で発売予定とのこと。 ヤなことそっとミュート なお、今回の企画にあたっては、KAI-YOUで以前紹介した、池内啓人さんとヤナミューによるコラボグラビアを掲載したクリエイティブユニット・PLAMOVによる同人誌『PLAMOV vol.2』がネタ元となっているようだ。 池内啓人とのコラボビジュアルをもっと見る

こんな記事も読まれています

イベント情報

ヤなことそっとミュート全国ツアー「puddle tour」

【スケジュール】
5/6(日) 大阪 CLUB QUATTRO
5/12(土) 広島 BACK BEAT
5/13(日) 岡山 津山 K2
5/20(日) 名古屋 X HALL -ZEN-
5/27(日) 東京 代官山UNIT

【チケット】
チケットはe+にて発売中
https://eplus.jp/ath/word/94521

関連キーフレーズ

「池内啓人」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 23

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ