29

『Fate/stay night』新PVが公開! 安定のufotableクオリティ

一瞬のシーンでも細かく書き込まれていることがわかる/PVのサムネイルより

2014年秋から放送される『Fate/stay night』の新PVが公開された。

このPVは3月に開催された「AnimeJapan 2014」においてオリジナル版が初披露され、その後5月に開催された「マチ★アソビ Vol.12」にて公開されたブラッシュアップ版映像となる。

『Fate/Zero』のスタッフが再集結!

『Fate/stay night』は、『Fate/Zero』のスタッフが再集結し、今秋から放送が予定されているTVアニメ。

原作は奈須きのこさん・TYPE-MOONが制作したPCゲームで、2006年に一度TVアニメ化され、2010年には劇場版アニメも公開された。

今回、2度目のTVアニメ化の制作は、2011年10月から放送され大ヒットした、本作の前日譚にあたる『Fate/Zero』を手がけたufotableが行う。

『Fate/Zero』以外にも、ufotableはこれまで『劇場版 空の境界』などのTYPE-MOON作品を高いクオリティで映像化しているため、ファンからは厚い信頼を得ている。

今回Webで初公開されたPVは、5月に開催された「マチ★アソビ Vol.12」にて上映されたもの。元々は、3月に開催された「AnimeJapan 2014」で公開されたPVをブラッシュアップした形となる。

「AnimeJapan 2014」で公開された際にも、そのクオリティの高さが話題になっていた。イベントに行けなかった多くのファンがWeb公開を待ち望んでおり、ようやく実現した。
TVアニメ「Fate/stay night」PV第2弾

どのルートがアニメ化されるのか、要注目!

ノベルゲームには、ストーリー上、ルート分岐が存在するものがある。『Fate/stay night』も例外ではなく、大きく3つのルートに分かれる。過去のアニメ版では1つ目のルートが、映画版では2つ目のルートがアニメ化されてきた。

2度目のTVアニメ化となる今回はどのルートがアニメ化されるのか、発表当初から話題となっていた。今回、残る第3のルートがアニメ化される可能性もあるが、今のところ明らかになっていない。

もし第3のルートだった場合、ヒロインの一人・間桐桜が重要なキャラクターになる。しかし、今回公開されたPVでは間桐桜がほとんど登場しておらず、第3のルートではないのかもしれないという憶測も広がっている。

また、一部では原作とは違うアニメオリジナルストーリーなのではないかという、期待の入り交じった予想も繰り広げられている。

次の大きな発表は7月下旬~8月上旬頃を予定しているそうだが、それまで待ちきれない!
関連記事
『Fate/stay night』ufotable版アニメは、オリジナル!?
『Fate/stay night』 ufotableで再びのアニメ化

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「stay night」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ