海外行きたい→72時間以内で旅行プラン提案 「tabikul」が便利

海外行きたい→72時間以内で旅行プラン提案 「tabikul」が便利
海外行きたい→72時間以内で旅行プラン提案 「tabikul」が便利

「tabikul」

自分だけの海外旅行を楽しみたい人と、その旅先の現地滞在者や旅行経験者をつなぐ旅行クラウドソーシングサービス「tabikul」が5月8日(木)にリリースされた。

これは、自分の行きたい旅行先の現地滞在者や旅行経験者が旅コンシェルジュとなって、オーダーメイドの海外旅行の計画・手配を行ってくれるサービス。

雑誌などでは得られない現地のリアルな情報や、希望に合わせた最適な計画、チケットの手配などを担ってくれる。

72時間以内に最適な計画を提案

tabikul(タビクル)
「tabikul」の使い方は簡単。ユーザーは、PCやスマホから、「行きたい国」や「こんな旅行がしたい!」という簡単なリクエストを依頼。すると、目的の旅行先の滞在者や経験者が、希望に合わせてカスタマイズした旅行プランを、72時間以内で提案してくれる。

提案プランのイメージ図

そのプランを気に入れば、航空券やホテルの手配などは「tabikul」がやってくれるというわけだ。ただし、現段階では旅先のエリアはフランスイギリスイタリアのみが対象となっており、随時エリアの拡大を進めていくという。

また、現在リリースキャンペーンとして、5月31日(土)までに、旅行の申し込みと入金が完了した方の中から、抽選で1組の旅行代金を全額負担してくれるキャンペーンが行われている。

旅コンシェルジュは購入されると1万円

オーダーメイドの旅行プランを考えるには、旅先に詳しい旅コンシェルジュの存在が不可欠となってくる。そのため、「tabikul」では、旅コンシェルジュも募集している。専用の特設ページから無料で登録することができるようになっている。

見事、提案したプランが購入されると、1件につき1万円が贈呈される。さらに、5月22日(木)までの期間中では、48時間以内にプランの提出を行うと、1件ごとに3000円の報酬がもらえるキャンペーンも実施されている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ