154

香取慎吾、漁師と女性ファッションデザイナーに ネットショッピング事情も明かす

【BASE テレビCM】「夢をあっさり現実に」30秒

POPなポイントを3行で

  • 香取慎吾がBASEのメッセンジャーに就任
  • TVCMが3月3日(土)から放送開始
  • Web限定のロングバージョンが公開中
香取慎吾さんが出演するネットショップ作成サービス 「BASE(ベイス)」のTVCMが3月3日(土)から全国でオンエアされます。

TV放送に先駆けて、BASEの公式サイトでは通常版のほか、Web限定のロングバージョンやメイキング、インタビュー映像を公開。

夢を あっさり 現実に」をテーマにしたCMで香取さんは、ともに夢を語る漁師とファッションデザイナーの2役を演じています。

BASEのオフィシャルメッセンジャーになった香取慎吾

使いやすさが魅力のネットショップ作成サービス・BASEのオフィシャルメッセンジャーとして、2月21日に就任が発表されていた香取慎吾さん。 発表後、香取さんもCMのコンセプトになぞらえて「夢をあっさり現実にしましょう!!」とツイート。

ファンからは「夢をあっさり現実にってすごくいい言葉」「いまの香取さんにぴったり」といった祝福の声とともに、CMの内容にも注目が集まっていました。

香取慎吾が漁師と女性ファッションデザイナーに

香取さんがCMで演じるのは、自分が獲ったしらすを日本中の人たちにうまいと言わせたいと夢を語る漁師の沖田一雄(33)と、自分のつくった洋服を着た人たちが街中に溢れることを夢見るファッションデザイナーの岡島圭子(35)、という2役。

「漁師」篇は、沖田一雄が大声で夢を語るという内容で、香取さんの作業着姿が見どころの1つ。
【BASE Web限定動画】「夢をあっさり現実に」漁師篇
香取さん演じる沖田一雄が歌い出す「しらすのうた」は、実は香取さんの即興ソング。突然の合唱に撮影現場には笑いが溢れたようです。

画像は【BASE Web限定動画】「夢をあっさり現実に」漁師篇のキャプチャ

「ファッションデザイナー」篇では、完全に役になりきっていたという香取さん。
【BASE Web限定動画】「夢をあっさり現実に」ファッションデザイナー篇
監督の演出に的確に応えながらも、遊び心を忘れない香取さんの演技によって、ファッションデザイナーになる夢をあきらめきれない岡島圭子の強さと可愛さが引き立つストーリーになっています。

画像は【BASE Web限定動画】「夢をあっさり現実に」ファッションデザイナー篇のキャプチャ

セット内のアイテムを自由自在に操りながら展開される香取さんのアドリブにも注目です。SMAP時代から、自身を服バカと称するほどファッション好きだった香取さんにはぴったりな役かもしれません。

香取慎吾のネットショッピング事情? インタビュー映像公開

これまでに数々の役を演じてきた香取慎吾さん。インタビュー映像では、今回のCMについて、「とてもおもしろく楽しいCMになると思います。撮影をしていてすごく楽しかったので。『久々な僕に、僕会えた。』という感じです」と手応えを感じているようです。
【BASE】香取慎吾さん 特別インタビュー「夢をあっさり現実に」
CM内で演じたキャラクターについて「沖田一雄は実は緊張してて、ちょっともじもじしてたり」など、細かなこだわりをコメント。

また、ネットショッピングはめちゃくちゃするという香取さんは、「トイレットペーパーが業者くらい勢いで届いたことがある」と、失敗談も語っています。

一方、47都道府県全国各地の店舗があるBASEの中で、好きなお土産や名産品を聞かれると、草なぎ剛さんを引き合いに出して“らしい”答えも。

長野のりんご。千葉の落花生。北海道の魚介。
特に落花生は、草彅が好きだと言っていたので、草彅にプレゼントするのも良いかもしれませんね。
あと、大好きな洋服も見たいです。服バカな僕が引っかかりそうな卵というか原石も埋まってるんじゃないかなと思うんです。
他にもいろいろなショップがあると思うので、そのショップの方たちが世に羽ばたく前に「BASE」で買っておきたいですね。 香取慎吾さんインタビューより

TVでの放送も楽しみに待ちたいところです。

確かに草なぎさんのバッグには落花生が入ってました

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

142
11
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ