BVLGARIから『ジョジョ』コラボ登場 健康と安全を守護するキラークイーン

BVLGARIから『ジョジョ』コラボ登場 健康と安全を守護するキラークイーン
BVLGARIから『ジョジョ』コラボ登場 健康と安全を守護するキラークイーン

『ジョジョの奇妙な冒険』とBVLGARIのコラボバッグ/画像はBVLGARIの公式サイトより

荒木飛呂彦さんが描く漫画『ジョジョの奇妙な冒険』が、ジュエリーブランド・BVLGARI(ブルガリ)とコラボ。

11月1日(水)より東京・伊勢丹新宿店本館1階にある「ザ・ステージ」にて先行販売される。

ラインナップには、描き下ろしの「キラークイーン」をモチーフとしたデザインを中心に、バッグや財布などが並ぶ。

ジョジョ×ブルガリのコラボ

キラークイーンは、第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場するキャラクター・吉良吉影のもつスタンド。

連続殺人鬼でありながら、サラリーマンとしての平穏な生活を望む吉良の欲望を叶えるため、触れたものを消滅させる「爆弾」に変化させる、という能力をもつ。

第4部最大の敵でありながらその人気は非常に高く、これまでにも吉良吉影を主人公に据えたスピンオフ『デッドマンズQ』が執筆されているほか、グッズも多数販売されている。

/画像はBVLGARIの公式サイトより

そんな吉良吉影を象徴するキラークイーンを中心に、描き下ろしのデザインが施されたアイテムがBVLGARIからリリース。

公式サイトには荒木飛呂彦さんからのコメントも寄せられており、「健康と安全」を守護する存在としてのスタンド・キラークイーンが、ブルガリのアイコンと共鳴した旨が綴られている。

私の漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』に『スタンド』と呼ばれるものが登場します。それは心の形を視覚化、キャラクター化したもので、それを持つ者の守護神のような存在でもあります。私が持つブルガリのイメージは、アイコンでもあるセルペンティ(蛇)が持つ『魔除け』です。今回、日常で身につけるアルババッグやウォレット、バンダナ、シェリーなどのアイテムに、私が描いてきた『スタンド』の中でも最強の力を持つものの一つ、『キラークイーン』でデザイン致しました。健康と安全、そして時には愛や仕事のために闘わなくてはいけない時に、それを持つ者を守護するアイテムとして持っていただければ本当に嬉しいです。 荒木飛呂彦さん/コメント

ジョジョ、過去にもブランドとコラボ

なお、荒木飛呂彦さんがアパレルブランドとコラボを展開するのは今回が初めてではない。

「HIROHIKO ARAKI AN EXCLUSIVE MANGA EXHIBITION」IN FLORENCE

GUCCI(グッチ)とは、「徐倫、GUCCIで飛ぶ」「岸辺露伴 グッチへ行く」と題された短編漫画が執筆されているほか、ブランド創設当初は工房として使用されていたアトリエで原画展も開催。

そのほかにも、DRESSCAMPSEIKOなどのブランドともコラボを展開してきている。

(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

ポップなファッションの話題

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ