【期間限定無料】アプリから注文できる弁当速達サービスがアツい!

【期間限定無料】アプリから注文できる弁当速達サービスがアツい!
【期間限定無料】アプリから注文できる弁当速達サービスがアツい!

画像は公式サイトのスクリーンショット

配送料込みで、800円で気軽に弁当を注文できるiOS用アプリ「bento.jp」が、4月10日(木)より配信。

これは、アプリからボタン1つで気軽に弁当を注文。すると20分後を目処に弁当を届けてくれるデリバリーサービスだ。現在、オープン記念として、4月10日(木)・11日(金)限定で、初回のみ特別に弁当を無料注文することができるキャンペーンを開催中。

配達エリアは、渋谷区渋谷道玄坂、そして港区六本木の3エリアのみとなっている。

オフィスで働くすべての人をターゲットに

bento.jp
「bento.jp」のように、スマホアプリからボタン1つで今いる場所にハイヤーを呼ぶことができる配車サービスは、すでに「Uber」が有名。さらに弁当で言えば、法人向け弁当宅配サービス「ごちクル」がサービスエリアを拡大し、知名度を高めている。

今回リリースされた「bento.jp」では、法人ではなく、オフィスで働くすべての人をターゲットに、一般の方のランチ需要を狙って生まれたものだ。

メニューは日替わりで1種類のみ

メニューは日替わりで1種類のみ。また、気軽さだけでなく、弁当の味にもこだわっており、調理は、ミシュランの星を取得したフランス料理店「レストラン シェ・ナカ」で修行したシェフが担当している。

今のところは、黒酢酢豚や回鍋肉、焼肉弁当といった定番メニューを揃えるが、今後は定番以外のメニューも投入していくそうだ。

注文方法は、アプリで住所、電話番号、メールアドレス等を入力し会員登録。あとは「今すぐ注文する」ボタンを押すことで、20分を目処に指定の場所に届けてくれる。料金は、現金かクレジットカードで支払うことができる。

4月10日の日替わり弁当「黒酢酢豚・ベントー」/画像はアプリのスクリーンショット

新しいサービスを試してみたい方、オフィスで昼食をとりたいという方は、是非とも試してみてはいかがだろろうか?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ