56

最新ニュースを受け取る

平成の歌う絵師・秋赤音、金スマOP決定 中島みゆきカバーも

『SQUARE』ジャケット

イラストレーターでありながら、歌い手としてもメジャーレーベルから作品をリリースをする秋赤音さんの新アルバムが、5月21日(水)にリリースされることが分かった。タイトルは『SQUARE』。

金スマのOP映像+楽曲を手がけることに!

秋赤音さんは22歳の女の子。「平成の歌う絵師」としてニコニコ動画やpixivを中心に活動し、2011年にトイズファクトリーからメジャーデビューを果たした。

2013年は海外でのワンマンライブ(香港、上海)を成功させ、メキシコ、ハワイでのライブイベントへの出演なども果たし、イラストレーターとしても渡辺麻友さんの3rdシングルジャケットと衣装デザインの制作、1月には公開ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給映画『エンダーのゲーム』のポスターイラストを手がけるなど、活動の規模を広げている秋赤音さん。

そんな秋赤音さんだが、この度TBS系列の人気TV番組『中居正広の金曜日のスマたちへ』のオープニング映像、曲を手がける事が決定した。“ボカロ界の貴公子”こと八王子Pさんによる楽曲に乗せて、歌・映像によって展開される独自の秋赤音ワールドがお茶の間を彩る。
秋赤音さんのジャパン・エキスポでのLIVE
【次のページ】満を持して発表するニューアルバムの全貌とは?
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「秋赤音」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 41

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?