平成の歌う絵師・秋赤音、金スマOP決定 中島みゆきカバーも

平成の歌う絵師・秋赤音、金スマOP決定 中島みゆきカバーも
平成の歌う絵師・秋赤音、金スマOP決定 中島みゆきカバーも

『SQUARE』ジャケット

イラストレーターでありながら、歌い手としてもメジャーレーベルから作品をリリースをする秋赤音さんの新アルバムが、5月21日(水)にリリースされることが分かった。タイトルは『SQUARE』。

金スマのOP映像+楽曲を手がけることに!

秋赤音さんは22歳の女の子。「平成の歌う絵師」としてニコニコ動画やpixivを中心に活動し、2011年にトイズファクトリーからメジャーデビューを果たした。

2013年は海外でのワンマンライブ(香港、上海)を成功させ、メキシコ、ハワイでのライブイベントへの出演なども果たし、イラストレーターとしても渡辺麻友さんの3rdシングルジャケットと衣装デザインの制作、1月には公開ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給映画『エンダーのゲーム』のポスターイラストを手がけるなど、活動の規模を広げている秋赤音さん。

そんな秋赤音さんだが、この度TBS系列の人気TV番組『中居正広の金曜日のスマたちへ』のオープニング映像、曲を手がける事が決定した。“ボカロ界の貴公子”こと八王子Pさんによる楽曲に乗せて、歌・映像によって展開される独自の秋赤音ワールドがお茶の間を彩る。
秋赤音さんのジャパン・エキスポでのLIVE
【次のページ】満を持して発表するニューアルバムの全貌とは?
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。