184

最新ニュースを受け取る

ただでさえ天使のやのあんなさんが魔法少女に! kzさんは…犬!?

魔法少女・やのあんなと御先神・kz/Illustrated by tsukumi ©2.5次元てれび

インターネット文化が生んだ気鋭のアーティスト・kzさんのソロユニット・livetuneがボーカリストを迎えて送り出す楽曲を収録した、3月5日(水)リリースの『FLAT』。

今回なんと『FLAT』のリリースを記念して、同シングル収録の楽曲「オール・オーヴァー」に、ボーカリストとして参加している青文字系モデルのやのあんなさんと、kzさんの応援イラストが公開された。

魔法少女になったやのあんなと犬になったkz

港坂みなも

神奈川県の魔法少女・港坂みなも/Illustrated by tsukumi ©2.5次元てれび

kzさんとやのあんなさんのコラボ曲「オール・オーヴァー」は、4月より放送予定のTVアニメ『魔法少女大戦』のオープニングテーマ曲に起用されている。

同アニメは、オタク情報バラエティ番組を生放送する「2.5次元てれび」が手がける"ご当地魔法少女"をコンセプトにしたマルチメディアプロジェクトとして、情報解禁時から大きな話題を呼んだ。
魔法少女・やのあんなと御先神・kz

魔法少女・やのあんなと御先神・kz/Illustrated by tsukumi ©2.5次元てれび

公開されたイラストを手がけたのは、やのあんなさんの出身地である神奈川県をモチーフにした魔法少女・港坂みなものイラストを手がけるtsukumiさん。

神奈川県とやのさんをモチーフに、とってもキュートなやのさんらしい魔法少女を作り上げ、大のアニメ好きを公言するやのさんらしいイラストに仕上がっている。

しかし一方のkzさんは、なぜか犬。なぜkzさんが犬になったのかは明かされていない。

ちなみに以下が誕生した魔法少女・やのあんなと、御先神・kzのプロフィールになっている。

「私の歌、みんなに届け~~~!!」

あるときはモデル、あるときはヴォーカリスト、そしてあるときは魔法少女と三足のわらじを履く少女。多忙な毎日を過ごしながら、趣味のアニメ鑑賞とファッション情報収集は欠かさない。 魔法少女・やのあんな

「あんなちゃん、そこもうちょっとキー高めで……お願いします」

魔法少女やのあんなに付き添う御先神(みさき…魔法少女大戦の世界で魔法少女に必ず付き添うペット的な存在)。シャイ。寡黙ながら、美しい旋律を作る作曲家ならぬ作曲犬。最近、別世界では自身が手がける初音ミクのミニアルバム『DECORATOR EP』も発売された。 御先神・kz

※この設定は『魔法少女大戦』のなかのもので事実とは一部異なる場合があります。
【次のページ】話題づくしのkzさん
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「tsukumi」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 16

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ